220: 名無しのヒーローさん
結局この漫画でやってることってずっと、個性ガチャで人生が決まってしまうような世界で当たりを引いた勝ち組vsハズレを引いた負け組の戦いだよな。
no title

224: 名無しのヒーローさん
>>220個性ガチャの当たりとハズレの例を教えてくれ。
砂藤や青山は間違いなくハズレだが、当たりがいまいち分からん、定義によって変わりすぎる。

232: 名無しのヒーローさん
>>224
当たりハズレって例えはよくなかったかも
明らかな人間の倫理観から外れた異型形、エリや死柄木みたいな人の身には余りにも強大で手の付けようがない個性はハズレだと思う

238: 名無しのヒーローさん
>>232あぁなる程、ヘドロとかの事か。
確かに弔やエリの個性もハズレといえばある意味そうだな、オバホも近いか。
この三人にしっくり来る言葉はこれに尽きるな
「大いなる力には大いなる運命が伴う」
スパイダーマンの名台詞の改変だが。

258: 名無しのヒーローさん
>>220
敵側にも強個性ありまくるのに何でそんな極論なんだよ
まともに読んでるとは思えんな

260: 名無しのヒーローさん
>>258
同じ強個性でもヒーロー向きの個性とヴィラン向きの個性ってあるよねって事では

263: 名無しのヒーローさん
>>260
だから心操がいるんでしょ
no title

268: 名無しのヒーローさん
>>260
どこにそんなこと書いてんのよ
それにヴィランにしか使えなくてヒーローになれない個性なんてほぼないでしょ
オバホ、トガ、なんかなんぼでも使い道あるだろうし
死柄木ですら解体工事やら何やらで使える
結局本人の性格次第でしかない

269: 名無しのヒーローさん
>>268
そりゃヴィランにしかorヒーローにしか使えない個性なんて無くてあくまでどっち向きかって話な

心操が心無い言葉をかけられたりトガちゃんが親に気味悪がられたりパっと見でヴィランっぽいって扱いを受ける個性は普通に出て来てるだろ
最終的にその結論に至るのは分かるが、辿り着くまでにそういう壁があるのもずっと書かれてる

死柄木の原型キャラのテンコは自分の能力で殺してしまった母親に「お前の力は殺す以外に使い方がある」と教えられたけど死柄木は母親が間に合わなかったからああなったわけだし
だから母親の代わりになる人(ヒーロー)が必要って事なんだろ

272: 名無しのヒーローさん
>>269
いやだから俺が最初にレスしたやつのどこにそんなこと書いてんだよ
そいつはヒロアカはずっと当たり個性とハズレ個性の戦いしかやってないって言ってるから
そんな事ないって俺は言っただけ
君の言ってる事さっきからずっとズレてんのよ

221: 名無しのヒーローさん
親ガチャの話題がここまで波及するのか、くっだらねぇな

222: 名無しのヒーローさん
親の資力や生まれ持った地頭の出来の差はまあ努力と福祉で多少の穴埋めはできるけど
あの世界の個性の差はどうにもならんわな
現に主人公も譲り受ける形で乗り越えるしかなかったわけだし

225: 名無しのヒーローさん
そいつらも当たりじゃね?殆どの個性持ちって毒にも薬にもならん弱個性だろ
そもそも強個性じゃなきゃヴィランとしても大成できんし
強力な個性に親の莫大な資産って大当たり引いたやつがヴィランやってるぐらいだし
個性以外の資質が原因で落ちてったヤツのが多いとおもう

230: 名無しのヒーローさん
>>225
まあただ指が伸びるだけ個性も部位鍛錬を極めれば、貫手がどこまでも伸びて100m先の岩を穿てるようになるかも知れないが、
そこまで鍛えるのは極め付けのドMの変態だけだわな
no title