126:2016/06/07(火) 14:04:39.01 ID:
そう言えば今週の描写的にOFAは同時に複数人が持てないんだな
前にもそう言う説明あったっけ?
128:2016/06/07(火) 14:13:22.22 ID:
OFAは譲渡されていく力だから複数人が持ちようがないんじゃないか。
残り火は除いて
132:2016/06/07(火) 14:35:32.99 ID:
>>128
完全に渡したのならオールマイトがofa使えるのがおかしいから複数に分けることももしかしたら可能なのかなと
まあ今まで複数人に継承した描写もなくデクにafoの話をした後のオールマイトの反応とかから継承したら先代は遠からず死んだりするだろうなってほうが強かったけど
129:2016/06/07(火) 14:25:58.15 ID:
そういや最序盤に「譲渡されたOFAはまだ火種」って言ってたのが気になってるんだよね

デクのバキバキSMASHより今のマイトの100%のほうが強いんじゃ?っていう疑問があったけどさ
もしかしたら今のデクが持ってるOFAって、デクが弱くて使いこなせてないだけじゃなくて
「個性の出力」自体がまだ弱いんじゃないか説

5%というのはオールマイト全盛期基準で考えてたからで
実は20%くらいまでは使える(のちに火種が大きくなって個性の出力が数倍に上がる)とかさ!
うーんダラダラ書いて何だけど、まあ…ないか
131:2016/06/07(火) 14:35:13.81 ID:
聖火のごとく引き継がれていくのにその聖火が同時に何本もあったらおかしいだろ
複数人が持てないのはそういうことだよ
133:2016/06/07(火) 14:38:10.23 ID:
本気で使ったら腕がバキバキになる時点で使いこなせてないというか
実はオールマイトにまだ力が残ってるからこそ完全に受け継がれてない
ってことにならないとデクの身体が持たない
134:2016/06/07(火) 14:39:37.27 ID:
後継に譲渡したら、先代はもう無個性になって残りカスでOFAもどきを使えるだけってイメージだな
一度譲渡したらもう「譲渡する」機能は失われる的な
135:2016/06/07(火) 14:42:59.01 ID:
火種を譲渡して、譲渡するたび理論上の最大火力は上がるがどれだけ大きく燃え上がらせられるかは本人次第ってことでは?
136:2016/06/07(火) 14:44:24.32 ID:
なんで定期的にOFA渡したから死ぬって思う人が出てくるのか理解できない
普通に憔悴してるから死ぬ(または一切戦闘不能になる)と思うんですけどね
オールマイトが健康体ならいざ知らず
137:2016/06/07(火) 14:44:50.34 ID:
そういや読者視点ではオールマイトはOFAそのうち無くなるってのは何度か説明されてたけど
デクからすればオールマイトが無理して活動時間減ってるのは知ってるけど
OFAが使えなくなるってのはまだ知らないんだっけ
140:2016/06/07(火) 14:52:52.19 ID:
デクにafo話した時の感じだと死んで一緒にいられなくなるかofa消えて一緒に戦えなくなるかどちらかの解釈になるんじゃないの
今週でofa自体もうなくなってることが判明したけど