704:2016/06/14(火) 04:54:11.43 ID:
連載開始から読んで期待してたがこの展開萎えるわ
はっきり言って作者の力不足
あのラスボスみてーなやつはなにしにでてきたの?ボコられにきたのか?
あとヴィランたちは毎回毎回負けて弱すぎ
かなりもりあがる展開なのに緊張感がない
がっかりしたわ
705:2016/06/14(火) 05:00:38.91 ID:
この話を読んでAFOの目的がわからなかったら読むのやめればいい
オールマイトの限界を世界に晒すのと自分が捕らえられることで弟子の弔に火をつけるのが目的だよ
707:2016/06/14(火) 05:05:23.56 ID:
>>705
それ結果論だよね?
708:2016/06/14(火) 05:07:43.26 ID:
どうみても最初からそれが目的だったろ
弔救いに来た言うてたやろ
709:2016/06/14(火) 05:13:34.69 ID:
>>708
救いに来たんだよね?
ボコられてるじゃん
弔に火をつけるためには捕まるしかなかったのか?
よくそんな危険な作戦でボスやってるわ
710:2016/06/14(火) 05:19:47.68 ID:
>>709
ヴィランだぞ?
悪の組織が会社かなんかだとおもってんのか?
AFOは次代の悪を目覚めさせ世を混沌に貶めたいわけで危ないもの糞もあるかよ
AFOの能力で十分できる算段があっただろうし、元々先が長く無い状態だって
その身体じゃ、あんたダメだ
って弔の台詞から察しろよ
714:2016/06/14(火) 05:57:45.05 ID:
今のAFOはあくまでも弔の先生であって連合のボスじゃないからな
弔と黒霧以外は先生の存在なんて知らなかったわけだし
715:2016/06/14(火) 05:58:02.49 ID:
自分が捕まった場合の展開も想定はしていただろうけど、捕まることが目的じゃねーだろ
普通に弔を救いに来ただけでしょ
可能なら自分も一緒に退散してただろう
720:2016/06/14(火) 07:08:15.37 ID:
>>715
どっちに転んでも良かったんだろうな
負けても勝っても
言葉通り後は精神面の成長だけで
後はほぼ完成したと思っていたみたいだし
実際USJ襲撃でもバトルにおける判断力とかは高かったし
719:2016/06/14(火) 06:45:05.77 ID:
敵サイドからすると、あのヒーロー襲撃自体が完全に不意討ちで、AFOが助けなかったら全滅してた、っつー状況からのスタートの上
オールマイトの足枷の一人であるかっちゃんはどっからか出てきたデク達が奪還。そうでなかったら勝ってただろうし、まぁ出てきても良くね。
負けても信楽に発破かけられるからむだにはならない。