13:2016/10/07(金) 12:04:26.86 ID:
デクはオールマイトの姿
を目指していたのであって
トップヒーローだのヒーローとしての姿とかはそれに付随する要素に過ぎない

その姿の中に学校必要ないとか
警察でもいいじゃんとか
理想のヒーローなら職業ヒーローになる必要はないとかは語ってない
まあ寮に入る前にデクが語ったことを考えれば
そういった道を選ぶ力もついてはきたけど
あくまで選択肢できるだけであって積極的に選ぶものではない
26:2016/10/07(金) 15:10:13.13 ID:
>>13
ならもうヒーローでもなんでもないじゃん

“憧れのオールマイト”とかタイトル変えて出直すべき
14:2016/10/07(金) 12:27:17.48 ID:
そもそもヒーローと言う職業が確立して専門育成機関がある世の中、世界観なのに学校必要ないは作品舞台を否定してる訳で。
15:2016/10/07(金) 13:01:12.09 ID:
未熟なヒーローの卵達を体育祭とかの公の場で目立たせてたりなんかしてたらそれこそヴィランが雄英潰し(=若い芽を摘む)に躍起になりそうなもんだ
ヒーロー候補生よりヴィランの方が心優しい性格してんじゃないの
16:2016/10/07(金) 13:34:10.70 ID:
>>15
単独だと卵潰せるとも限らんし
組織的に何かするならバレたらオールマイトが飛んでくる恐れがあったんだぞ
そうじゃなくても経験値高いやつらが沢山いるっていうのに
お前は捕まるかもしれないのにやるのか?

そもそも社会と折り合いがつけられずに止めたやつは
意志薄弱からくるやつが大半(ステインシンパは目立つだけで基本は現実の犯罪者崩れ)で
自分が捕まってもヒーローを抹殺するなんて気概のあるやつはいなかった…
というのがオールマイト引退までの話だ
17:2016/10/07(金) 13:35:27.08 ID:
ヴィランも色々あるしなぁ そもそもヴィランって個性を悪用する犯罪者という
枠組みだから不良からテロリストレベルまで幅広い
ヒーロー科なんていっぱいいるし、わざわざヴィランが雄英潰しする必要性あるのか
どうか…って感じ

まぁ敵連合という「組織」ができてしまったから、正直今後何とも言えんけど