80:2016/10/05(水) 10:24:55.36 ID:
ヴィラン確保目的の一次試験は超難関だけど人命救助目的の二次試験はヌルゲーってことは、ヒーローにとって人命救助なんて大して重要じゃないってことですな
13号w
81:2016/10/05(水) 10:24:57.50 ID:
元々合格率50%だし別に二次でほぼ全員通しても問題ないと思うがな
82:2016/10/05(水) 10:31:52.13 ID:
ヒーロー公安委員会の打ち出した方針

社会で色々あったから、逮捕能力を見る一次試験は超難しくするよ!
人命救助? テロを想定するけどナビ付きヌルゲーで良いや!

うーんこの
84:2016/10/05(水) 10:40:03.89 ID:
前スレでも言われてたけどデクの「えぇ!?大変だ!どっち!?」の声掛けは良くはなかったが、
その一言声掛けした時点で一発その場で不合格かといわれるとそれはそれでどうなんだろ、と
思うが 不合格にしないとヌルゲー!なんてないし

採点方法がHUCの人達の採点「のみ」とは言われてないし
HUCの人達が何人いるか分からないけど、要救助者が100人(=1次試験合格者数)しかおらず、
個人的に受験者1人につき採点者が1人とはちょっと考えにくいと思う
104:2016/10/05(水) 12:00:11.13 ID:
失格は当然!そうしなければならない!しないと舐めてる!というのもそれはそれで
違うと思うし

>>84でも書いたけど採点方法や基準がHUCの人達「のみ」なのか、受験者一人につき
採点者一人しかいないのか、それらでだいぶ基準とか合否判断とか違ってくると思うが
112:2016/10/05(水) 12:10:40.54 ID:
>>104
そもそもあの件は間違ったから不合格にしろ!落とせ!じゃなくて
そこ減点だよって言っちゃうんだ?っていう疑問が生じてただけじゃなかった?

いつの間にかだから落とせとか極端だろみたいな意見出てるけど
114:2016/10/05(水) 12:15:20.11 ID:
>>112
否定派が極論しか言ってないことにしたいんだろう
実際は細かいモヤモヤが積み重なっている現状なんだが
115:2016/10/05(水) 12:16:12.50 ID:
>>114
それが正に極論なんだけどね
120:2016/10/05(水) 12:23:47.24 ID:
>>112
疑問を口に出すな!とは言わないし、持つのは仕方ないけど、失格は当然!とかと正直それはどうよ?
って思うし、違うと思うだけだよ 言葉が足りなくて申し訳ないけど
124:2016/10/05(水) 12:27:15.81 ID:
>>120
アレ?なんか伝わってないなゴメンな

あの件って発端は減点って言っちゃうんだ?っていう疑問が生じてただけなのに
いつの間に失格は当然とかそれは極論!!みたいか話題になってたんだろうっていう疑問ですよ
127:2016/10/05(水) 12:49:20.50 ID:
>>124
あーそういうことか
多分レスで「あれだけ言われてたら仮免与えなくても良い」「失格しかない」
とかいうのがあったから、かな?
最初本当にそういう疑問が発端だったんだな 減点って言うんだ?とは思ったけど
個人的に対して気に留めなかった
130:2016/10/05(水) 13:32:57.01 ID:
>>124
発端の疑問に関してはまあ、試験終了後に一定得点あれば合格って方式だから即アドバイスでもそんなに問題はないんじゃね?
同じ失敗しなくなるとはいえ減点は残るわけだし、何より後からアドバイスするのは受験人数的に厳しそうだし
136:2016/10/05(水) 15:28:33.79 ID:
ちょっとした疑問なんだけど、仮免持ってなければヒーロー活動なんてほとんど出来ないようなもんだよね。
そんなヒーローにとって必須の仮免すら毎年取得率100%に出来ない雄英って本当に全国トップのエリート校なのか?
161:2016/10/05(水) 20:12:03.29 ID:
>>136
それだけヒーローは難しい職業だってことだろ
声優学校いった奴が100%声優になれるのか?
漫画家になる為の専門学校もたくさんあるが入学出来た奴全員が漫画家になれるのか?