901:2016/06/20(月) 23:22:13.72 ID:
心操と相性がいい生徒って実はデクなんだよな

というのもデクは相手の心理状態も頭に組み込んで戦うから
自然と戦闘中に会話を挟みながら戦うことが多い
心操はその会話に割り込んで敵に質疑応答させればハメ技になる

欠点は脳無やムーンフィッシュのような返答できない敵には通用しないという点
902:2016/06/20(月) 23:25:12.13 ID:
>>901
それ以前に放送されてる大会で個性を使ってるからヴィランにもバレてるって問題が
903:2016/06/20(月) 23:27:14.90 ID:
>>902
マスクでもして顔隠せばへーきへーき
905:2016/06/20(月) 23:30:28.41 ID:
>>902
そこを分かっててもつい返事をしてしまうように誘導させるのが醍醐味なんじゃないのかね

だとすると耳郎や上鳴の方がいいのかな
感覚を共有できる個性とかあれば常人の射程外からでも一方的にハメれそうなんだけども
907:2016/06/20(月) 23:32:24.14 ID:
>>902
ひたすら喋り続けてうるさいとか黙れって言わせればいいんでない?
戦ってる最中、どうでもいい事ベラベラ喋られたら個性知っててもつい返してしまう可能性はあると思う
904:2016/06/20(月) 23:28:55.03 ID:
心操は身体能力低すぎてだめなんやろ
906:2016/06/20(月) 23:31:07.57 ID:
心操がヒーローになったら定期的に変装変えたり顔隠したりしないといけないのか
外見が定着しないから有名にはなれなさそうだな
908:2016/06/20(月) 23:32:25.70 ID:
逆に身体能力ある程度高めて時間稼ぎ出来れば会話する隙も生まれるだろうし、伸び代はかなりある気がする
909:2016/06/20(月) 23:33:31.21 ID:
変装して事件解決した後に正体を現して勝ち名乗りすればいいのではないか
911:2016/06/20(月) 23:45:00.03 ID:
心操の個性は問いかけの内容自体はどうでもよくて
とにかく対象が返答すれば洗脳できてしまうというのがヤバいんだよな

問いかけにちゃんと応えないと条件を満たせないというのでも相当なんだけど
内容自体はどうでもいいというのは大概
912:2016/06/20(月) 23:50:06.48 ID:
特定の姿では現われず事件解決してから
「あの個性は…洗脳ヒーロー心操だ!ワーワー」
みたいなの想像してみ?
かっこええやん?
915:2016/06/20(月) 23:53:42.75 ID:
>>912
ジョーカーゲームの結城中佐はまさにそんな感じだな、とアニメを見ながら
916:2016/06/21(火) 00:03:05.44 ID:
>>912
派手な刺激あるものを求めてる一般人から
え?もう終わったの?つまんねとか言うバカみたいな奴出てきそう