786:2016/06/20(月) 19:44:12.15 ID:
出久の両親の個性は……。
AFOの弟みたいに個性を奪うのと個性を譲渡で兄弟間でも相反するけど似たような個性持ちだし
どう転んでも火を引き寄せるとかそういう個性にはなりそう
火が魂とか悪意とか意思とかスピリチュアルなもんになるかもしれんが
788:2016/06/20(月) 19:45:50.50 ID:
わからなかった個性が判明ってのはOFAのオリジンでやってしまってるしデクでやってもなあ
789:2016/06/20(月) 19:48:22.51 ID:
オールマイトの真の個性も判明しないしやっぱ無いか
完全に火が消えてもマッスルモードになれるのが個性なんじゃ・・・w
普通に強いな
790:2016/06/20(月) 19:48:28.07 ID:
ところでAFOってアフォみたにいえるからやめてくれるかなw
793:2016/06/20(月) 19:54:39.80 ID:
デクが能力を完全に使いこなせるくらい強くなったらやばいよな
今の作中の不穏な要素全て消し飛ぶレベル
795:2016/06/20(月) 19:59:39.69 ID:
オールマイトの真の個性も何もあの人は無個性じゃないっすか
798:2016/06/20(月) 20:08:08.91 ID:
オールマイトの残り火も消えちゃったしそろそろデクのOFAも十パーセント以上になって貰いたいものだ
怪我なくて任務終わらせられたのは良かったって言ってるからもうコレからはああいう怪我しない展開になると良いなぁ
803:2016/06/20(月) 20:12:38.29 ID:
フルカウル5%であれだから10%になったら単純に今の2倍強くなるんだろ?
100%フルカウルで全身バッキバキにならないようになるまでに何年かかるのやら…
805:2016/06/20(月) 20:17:18.89 ID:
>>803
戸愚呂80%→100%で明らかに数倍の力に跳ね上がってたりするからパーセンテージは台詞だけ鵜呑みにしないのが正しい読み方
単行本で作者にあんなこと言わせるのってホント野暮な奴ばっかだなと思う
806:2016/06/20(月) 20:18:15.37 ID:
作中時間だと3ヶ月ぐらいで5%だし卒業する頃にはフルカウル60%まで行くでしょ
卒業時点で全盛期オールマイトの半分以上強いってだけでも化けもんだな
というか1年生終わる頃には同級生がヤムチャレベルだな
808:2016/06/20(月) 20:22:15.72 ID:
>>806
引き伸ばしジャンプだから5%から10%に上がるのに
3年、20%までに5年、50%は10年後だな
807:2016/06/20(月) 20:21:32.39 ID:
「君が初めて怪我せず窮地を脱したこと すごく嬉しい」はオールマイトからデクに対する言葉では一番胸に来たわ。
「先代のOFA継承者でもなく」「皆を導くトップヒーロー」としてでもなく、デクの先生としての言葉って感じがする
だからまぁ、オールマイトが実際ちょっと動くだけで血を吹くぐらいの状態で生きてられんのってそう長くないだろうなって思うとかなり切ない。


轟くん辺りはオールマイトの事に関しては割と落ち着いた受け止め方してんなと思ったら、彼にとって一番必要な言葉って子供の頃にもう貰ってるんだよな