115:2016/09/10(土) 21:32:34.32 ID:
それより先生のいつもデクとかっちゃんが中心にいるってそうか?
かっちゃんが中心にいたことなんてあったかな
116:2016/09/10(土) 21:39:00.08 ID:
>>115
体育祭や合宿~奪還編は割とかっちゃん中心じゃないか?
125:2016/09/10(土) 22:19:05.99 ID:
>>116
体育祭はピエロだし奪還編はお姫様だからなあ
周りに影響与えてる感じではないような
なんかかっちゃんの持ち上げ方が下手な気がする
126:2016/09/10(土) 22:26:30.04 ID:
>>125
でも騎馬戦での爆豪はこれで通過できるからもういいだろうって切島たち3人をトップ狙ってやろうって言う気にさせてたし、
体育祭前も上にあがれば関係ない発言にみんなのやる気を刺激してたっぽいし、影響皆無ってわけではない気がする
117:2016/09/10(土) 21:42:41.12 ID:
>>115
いまいち後から説明の何が悪いのかピンと来ないや
俺はそのくだりのがね…
クラスメイト達が好きだから2人が特別じゃなくて相互作用とかのが良かったなってしょんぼりした
121:2016/09/10(土) 21:53:54.16 ID:
>>117
後から説明自体は使い方次第で別に悪くない
レスキューポイントとかもそれ
でも、今回のはルールありきの試験で条件は読者にもキャラにも開示されてなければならなかったのに、
今更読者にだけ開示されても初めにやれよとしか思えない

最後のは表紙にも描かれてるのに省かれた轟が哀れに感じる
122:2016/09/10(土) 22:04:01.89 ID:
>>121
ルール説明はできる限り省略してザックリにして少ない情報感出したのかなーくらいに思うかな

最初にデクに良い意味を与えてくれたお茶子とかねー
騒動の中心にはいるけど一方的に底上げしてるみたいのはちょっと凹んだ
124:2016/09/10(土) 22:17:06.38 ID:
>>122
球投げの本当の目的に気づいたように他者のボールの使用有無とかも受験者に気づかせる仕組みなら分かるけど、
雄英潰しのブーメランとかイナサとか読者に説明なくキャラ達の共有情報出されるのは齟齬を感じずにはいられない

ルール説明の時飯田やお茶子も考えてたからちゃんと彼らなりの考え描写してほしいってのはわかる
128:2016/09/10(土) 22:30:37.32 ID:
>>124
そうかー
俺割とぼんやり読んでるかも

ヤオモモとかも期末の成長を受けて色々考えてるかなって
口田に対する耳郎ちゃんみたいにみんな中心になれる資質持ってると思うんだよね
131:2016/09/10(土) 22:42:43.23 ID:
>>128
俺はそう考えるってだけ

雄英の子達も命令に従う兵隊じゃなくて自分で考えて動けるヒーロー目指してるのに、
今のままだとあんまり考えてないように見える子が多いのは残念
118:2016/09/10(土) 21:43:43.70 ID:
毎度騒動の渦中にはいるけどクラス全体に影響を与えてるようには見えないかな
デクにも爆豪にもほとんど関わってないクラスメイト結構いるし
119:2016/09/10(土) 21:46:45.66 ID:
体育祭と合宿ではそれぞれかなり影響与えてたんじゃない
120:2016/09/10(土) 21:49:46.14 ID:
かっちゃんむしろ影響されてね