745:2016/09/26(月) 23:48:50.69 ID:
というかこれいったらしまいかもしれんが、
救出の後にヴィラン捕獲試験すべきじゃね
シンドウとか思っクソ町壊してたが
747:2016/09/26(月) 23:52:34.99 ID:
>>745
せやね
というか、ツユちゃんみたいな救助系のヒーローと対ヴィランの戦闘系ヒーローの試験は分けないと
この二つは単に出動タイミングズラせばいいんだし
あとヘビ頭みたいな個別の案件で有用なヤツ
一芸じゃつとまらんとはいうけどさ、今回対ヴィランの一芸しか見てないのはどうにもこうにも
749:2016/09/26(月) 23:52:58.19 ID:
Mtレディ「町を壊すのを気にしてたらヴィランの捕獲なんてできないわ」
754:2016/09/26(月) 23:59:57.32 ID:
Mtレディ「ヴィラン捕獲のコツは他のヒーローと闘い体力を絶賛消耗中・視野が狭ーくなったところ狙うのよ」
798:2016/09/27(火) 01:08:10.68 ID:
疑似ヴィランを二人行動不能にする模擬
個性でやりあうと大変なのでボール当てで代用
あとはなにやってもいいよ
っていうと雄英の授業っぽくなるな
802:2016/09/27(火) 01:18:32.02 ID:
仮免落ちたけどステイン流行ってるし俺ヴィジランテやるわああああああああああ!!!!!

な奴は元々職業ヒーロー向いてない
835:2016/09/27(火) 02:15:33.73 ID:
救助テスト楽しみ
ZETMANじゃあないけど「どちらか片方のみしか助けられない」とかの選択を迫れる状況とかわざと作られそう
各々の個性で協力、それをどう乗りきるのか~とか

今さらだけど、将来的にオールマイトとデクの共闘とか見たかったんだけどなぁ…(ToT)
839:2016/09/27(火) 02:14:40.06 ID:
バイスタンダーってことは個性もサポアイテムも抜きでの救助か
851:2016/09/27(火) 02:26:30.87 ID:
>>839
バイスタンダーの意味分かってる?
バイスタンダーてのは、事故発生時の第一発見者やらのことだぞ?
それこそ個性の使いどころだろ
855:2016/09/27(火) 02:31:59.18 ID:
>>851
資格いらねーの?
事故に居合わせた勤務中ヒーロー設定?
859:2016/09/27(火) 02:35:18.84 ID:
>>855
普通に考えたら事故の一報受けて最初に駆け付けたヒーロー設定だろ
863:2016/09/27(火) 02:39:46.65 ID:
>>859
バイスタンダーってたまたまそこに居合わせた人だろ?
 
※バイスタンダー (bystander) とは救急現場に居合わせた人(発見者、同伴者等)のことを指す。