634:2016/06/20(月) 12:15:33.11 ID:
菜奈さんすっげえツボなキャラデザだと思うんだけどなかなか全体像出ないな
オールマイトの過去編とかやるんかな
637:2016/06/20(月) 12:17:29.09 ID:
しかし志村家の境遇は深読みになってしまうけど
OFAの継承者は巨悪の根源を完全に断ち切らない状況では
異性を愛してはいけないんだろうなと思った

自分の身内が狙われるという危惧が作中でも起こっていたわけだし
案外オールマイトも今は親族が誰もいないのかもしれん

なんかデクの両親が心配になってきたわ
642:2016/06/20(月) 12:23:26.24 ID:
>>637
継承システムなのに親族に継承できない時点でジレンマ多そうだな
AFO自体が弟にAFO後継者にするつもりで裏切られたようなもんだとしたらドロドロすぎるし
血筋主人公へのアンチテーゼなのかねぇ
647:2016/06/20(月) 12:35:54.15 ID:
>>642
菜々以前の継承者がどういう人達だったのかというのは関係ありそうだな

それこそOFAが血統で継承してきた個性だとしたら
志村家はAFOと血族であるということになる
AFOが死柄木の素性を突き止めたのも血族だったから…なんてこともね

でも多分性格を重視して継承してきたんだと思う
651:2016/06/20(月) 12:55:33.85 ID:
やっぱりオールフォーワン半端ないなぁ。
自分がオールマイトに負ける事さえも想定内だったか。
オールマイトのトゥルーフォームを世間にさらさせたのは嫌がらせの為だけじゃなく敵連合戦力強化に利用する為か。
658:2016/06/20(月) 13:10:34.14 ID:
ところでヴィラン連合、成長してるのはいいが、今の戦力じゃきついと思います・・・
659:2016/06/20(月) 13:11:47.93 ID:
>>658
プロに瞬殺されてるしなぁ
正攻法じゃ勝てないよな
660:2016/06/20(月) 13:15:20.81 ID:
>>659
そもそも正攻法で挑むこと自体が間違っている
ヴィランなんだからコソコソと姑息な方法で狩っていくべき

まぁ今回は襲撃を掛けたヒーローが精鋭ばかりだったというのもあるが
662:2016/06/20(月) 13:18:15.36 ID:
>>660
圧倒的な有利な襲撃でただの生徒に返り討ちにされてますがね
まぁ正攻法て勝てそうな奴がデクにボコられてる時点でもう無理だよなぁ
664:2016/06/20(月) 13:26:38.18 ID:
>>662
OFAと黒影の潜在性を考えたらマスキュラーとムーンフィッシュは気の毒だったで終わる話
661:2016/06/20(月) 13:17:50.63 ID:
これからは「オールマイトがいたから」潜んでいた巨悪とか出てくるんだろうなあ
オールマイトには勝てないけどエンデヴァーには勝てる!みたいなやつが
712:2016/06/20(月) 16:06:24.47 ID:
>>661
そういやステイン編でちらっと出てた裸男、ここまで全く出てこないね…
弔が再び戦力集めるから、そのときに出てくるかな。
663:2016/06/20(月) 13:26:25.54 ID:
敵連合も既存メンバーの底上げ+新たな有力ヴィラン勧誘に勤しむのかね
前ステインのニュースをラジオで聞いてた大男とか
667:2016/06/20(月) 13:39:59.10 ID:
オールマイトが消えて日本の危機だ。
みたいなことになってるけど
オールマイトが活動してたのは数市レベルで、オールマイトに頼らずに平和を保ってる地域がほとんどだからなあ
仮面ライダーや特撮みたいに、日本の一部でしかヴィランが頑張らない世界じゃあるまいし
674:2016/06/20(月) 14:08:44.10 ID:
>>667
全盛期は音速で各都市レスキューしてたんじゃない?
一部都市のみの活躍だったらここまで国民的スターになるのは難しそう
668:2016/06/20(月) 13:44:36.80 ID:
脳無3体に襲われた街とかあんなのがテロみたいに起きる可能性のが怖いと思うわ
シガラキの気まぐれ次第だし
つうかヴィラン軍団より脳無軍団のが普通にヤバイ