488:2016/09/18(日) 23:45:52.90 ID:
拳銃一丁でもあの世界の大抵の個性より殺傷力高そう
490:2016/09/18(日) 23:50:17.34 ID:
>>488
実際そうなんじゃない?
無個性2割だし個性持ちもデク母みたいなのも多い設定だったよね
たしか
509:2016/09/19(月) 01:21:40.54 ID:
>>488
実銃ならそうだろ
合宿のときのガスヴィランは銃使ってたし
ただ、銃どころかバズーカでもどうにもならないようなのもゴロゴロいるから
現実世界より銃のアドバンテージがかなり低いというだけ
492:2016/09/19(月) 00:22:52.52 ID:
二丁拳銃(殺傷力は無し)とシュートスタイルの組み合わせで
遠距離も近距離もイケるガンカタで戦うデクさん
493:2016/09/19(月) 00:39:38.54 ID:
鍛えれば体術だけで縮れ毛ドライアイさんや激loveオールマイトさんくらいになれるんだから
拘束具やその他アイテムもなんかすごいのないと一般人も捕まえられないでしょ
494:2016/09/19(月) 00:42:08.50 ID:
なぁ、今回の話で気になったんだが発目の製作ペース早すぎないか?
アイデアから製図、作成、調整、素人が上がるだけでだいぶ作業があるのにデクだったら他のやつのアイテムもやってるよな?
495:2016/09/19(月) 00:42:53.19 ID:
>>494
期間どれくらいだっけ?忘れたわ
497:2016/09/19(月) 00:46:04.31 ID:
伝えてから4日後にはもうデクたち装着してるから少なくとも3日近くで完成させてる
499:2016/09/19(月) 00:48:46.36 ID:
>>497
あれ作ってるのは発目じゃなくてサポート会社じゃね?
たしか先生にいいアイディア出せたら使ってくれみたいなことしか言ってなかったと思う
500:2016/09/19(月) 00:50:03.61 ID:
>>497
作ってるのは発目じゃなくね?
サポート会社に要望だす時の案を出してるだけだと思う
先生にいいアイディアだったら使ってくださいって頼んでたような
502:2016/09/19(月) 00:51:12.35 ID:
>>500
思っくそ今回ベイビー発言してたが
503:2016/09/19(月) 00:59:14.32 ID:
>>502
合作ベイビーとか言ってたな
513:2016/09/19(月) 03:41:03.92 ID:
>>497
アイディアは溢れ出て来るタイプだから、そこはタイムロスなしだろ
製図もおそらく省略してんだろうな

何か作るときに製図は必須とか考えてるのは素人の考えな
特に日本は、図面しっかり引けない会社は珍しくない
CADは使い方は覚えたけど製図の引き方は習ってないようなのが図面引いてるから
図面に入ってる寸法はCADが自動で入れたものだけで累積公差も書かれてないなんてのは当たり前
図面通りに作ると部品の組み付け部分で組み付かないなんてのも日本じゃ普通
そういう図面で発注したとき工夫して何とかするのは下請業者の仕事
日本じゃ図面はあくまでも大体のイメージを相手に伝えるツールでしかない

建築現場でもこのへんは同じで、施工書通りに作ると必ずどこかで矛盾が出るのが普通
矛盾のない施工書書ける人なんてかなり腕のいい一握りの建築士だけだよ
だから必ず現場合わせというものが行われるし、熟練の職人さんはあんまり図面は見ない

こういう非効率がまかり通ってるから日本は中国地方や韓国に負けるんだよ