519:2016/06/25(土) 12:38:47.09 ID:
マッスルフォームは腹筋の維持と理屈同じみたいなこと言ってたから
デクも常時100%に近付くとそうなるんだろ
だから原作の中ではデクは100%までは成長しないか別の個性の形になるとみる
常闇の顔は親の遺伝もあるんじゃないか
異形の親から姿だけ受け継いで個性は別なんだろう
521:2016/06/25(土) 12:50:35.03 ID:
>>519
異形系は異形自体が個性だと思うが。
522:2016/06/25(土) 13:03:41.92 ID:
異形系にもいろいろいるじゃんな
梅雨ちゃんとか障子みたいな外見がそのまま能力に直結してる奴もいれば
口田みたいに能力に全く関係なさそうな外見してる奴もいるし
瀬呂みたいに一部だけ異形化しててどこにカテゴリしていいかわからない奴もいるし
524:2016/06/25(土) 13:05:44.64 ID:
>>522
梅雨ちゃんは異形なのかな?
動物異形だとハブ子ちゃんみたいなのだと思ってるけど
529:2016/06/25(土) 13:13:47.53 ID:
梅雨ちゃんは異形じゃないかな
単に顔がカエルってのはともかくとして外見はわりかしまともだけど
舌に胃袋に分泌にで体内器官がすさまじく人間離れしてるし
外見とは別に、身体構造がどこまで人間離れしてるかも異形に入るんじゃないかな
648:2016/06/26(日) 10:53:23.85 ID:
ところで維持できないとは言え一瞬でもマッスルフォームになる事ができるんだから
デクの遠投の時みたいに殴る瞬間だけマッスルになるとか工夫は出来そう
649:2016/06/26(日) 11:36:52.19 ID:
現在のマッスルフォームはOFAなしで俊典さんの力だけだからかつての破壊力ではないでしょ
あの身体だからそれなりの威力はあるだろうけど
650:2016/06/26(日) 12:14:44.06 ID:
胃袋全摘呼吸器官半壊状態なんだから
OFAなくなったらトゥルーフォーム維持もやばいだろ
普通に衰弱死ルート
652:2016/06/26(日) 12:36:34.89 ID:
>>650
たくさん一気に食べるのがつらくなるだけで普通に食えるよ
消化に必要なのは十二指腸、吸収に必要なのは小腸だからこの2つが残っていれば大概大丈夫
651:2016/06/26(日) 12:30:30.32 ID:
胃袋全摘でもしばらくすれば飯は食えるようになるぞ
衰弱死なんかしねえよ
653:2016/06/26(日) 12:49:51.71 ID:
けっこう頑張れるんだな(・ω・` )
呼吸器官半壊の方はどうなの?
肺が半分つぶれてる感じか?
654:2016/06/26(日) 12:58:15.13 ID:
肺機能半壊は結構きついんじゃないかな
煙草が原因で肺胞の酸素交換機能が弱くなる病気に罹患した人が
普段から酸素瓶キャスターで転がしながら移動とか見ると
速攻煙草辞めたくなる
655:2016/06/26(日) 13:02:04.86 ID:
全力失踪したあとの息切れの状態で一日中過ごすんだよ
656:2016/06/26(日) 13:11:16.44 ID:
オールマイトがよく吐血してんのは
半壊してる肺を無理してこき使うから、結核患者みたいにそのたび肺胞潰れてんじゃね?
胃袋全摘よりそっちの後遺症のがやばいかも
658:2016/06/26(日) 13:17:46.52 ID:
それがあるから「もうその時には君のそばにいられない」って考えてるんだろうな…
どう考えても長生きできそうな身体じゃねーし

あと吐血するメチャクチャ強い師匠と言えば
イズミ・カーティス先生を思い出すな