398:2016/06/24(金) 04:49:32.49 ID:
薬指に指輪してる警察トップっぽいオッサンがかっこいいな~
初出か?
399:2016/06/24(金) 05:11:20.07 ID:
あいつがデクの親父じゃないかと思ってる
400:2016/06/24(金) 06:44:54.91 ID:
警察の上層部にもスパイっつーかヴィラン連合の
一員がいる可能性あるのかもしんないな
こういうお偉いさんの中に敵がいて、権限を上手く使って
組織が行動しやすくするってのは創作の定番だし

仮にいなく(ヴィランじゃなく)てもヒーローにとって
厄介になる人物はいそうだ
401:2016/06/24(金) 07:12:10.91 ID:
そうだったらカッコいいけど警察トップが父だったら団地には住んでないのでは…偏見かな?
402:2016/06/24(金) 07:54:26.95 ID:
大ゴマアピールして小さいコマでもしっかり指輪描いてるし
なんらかの意図は感じるよね
404:2016/06/24(金) 08:51:42.94 ID:
目つきの悪さと髪色からむしろバクゴーの父親かもよ-
409:2016/06/24(金) 09:34:14.71 ID:
デクの親父は普通にいないでしょ
410:2016/06/24(金) 09:46:51.22 ID:
>>409
父親がいなかったら母親が専業主婦出来なくね?
あの母親仕事してる様子はないぞ
419:2016/06/24(金) 11:10:40.23 ID:
>>410
1話で「デザイン」「視覚伝達」「レタリング」の本があるから
在宅で仕事してるのかもしれない
422:2016/06/24(金) 11:58:47.55 ID:
>>419
それは単にアシさんが背景として作者本人の棚を参考にした可能性もあるよ
411:2016/06/24(金) 09:55:51.29 ID:
生計は謎だけど親父がちゃんといるなら
家庭描写の際にちょいちょい描くんじゃねえのかね
個人的にはデクが死にかけても父親のことに触れなかったってのが
そういうことかなって思う理由だけど
413:2016/06/24(金) 10:13:19.62 ID:
居ないっていうのはどの程度いないと考えてるんだ?

・「家に」いない
・「近くに」いない(もしくは所在不明)
・「日本に」いない
・「この世に」いない
まあこのどれかには当てはまると思うが
デクやデクママの言動考えたら「近くに」、または「日本に」のどっちかが現実的じゃないかな
416:2016/06/24(金) 10:29:11.38 ID:
>>413
そうだなあ
少なくともデクが今現在
自分に父親がいるという認識を持っていない程度にはいないという感じ
死んでるか生きてても断絶状態か

まあマスキュラーの時にオールマイトとお母さんしか気にかけなかったことに
特に意味は無いというオチもあるんだろうけどね