175:2016/06/22(水) 18:23:05.31 ID:
そういえば常闇のファンイラストは
国内じゃ黒影と仲良いの多いけど
海外だと黒影がおぞましいものだったりするイラストが多くて
なんか違いが面白い
185:2016/06/22(水) 19:19:37.04 ID:
>>175
常闇のモデルと思われるカラスが
欧米だと魔女の使い魔とかのイメージだけど
日本の神道では神の遣いだったりするし
文化の違いもあると思う
178:2016/06/22(水) 18:37:22.37 ID:
あっちはヴェノムイメージが定着してるんじゃね
179:2016/06/22(水) 18:57:02.87 ID:
日本の創作だとモンスターもとい怪獣は種類によるが
ストレートにかっこいい奴や愛嬌ある奴多くて人間に友好的なの多いイメージ
海外はスペースビーストみたいな奴がデフォってイメージ

だから多分黒影ちゃんにもそういうお国柄が出たのかもしれない
または単に>>178
187:2016/06/22(水) 19:31:20.76 ID:
>>178
黒影の設定と暴走時の見た目はヴェノムモチーフっぽいよね
>>185
確かに日本じゃヤタガラスの印象強いな
海外だと死とか悪魔的な印象が強いんだろうかね
クロウ飛翔伝説ってアメコミ映画でもカラスの力で主人公蘇ってるし
186:2016/06/22(水) 19:22:43.17 ID:
言うてカラスは日本でも死体漁りする死神の印象の方が強いけどな
でもそういうダークなのが愛嬌たっぷりというギャップ感もまたヨシ
189:2016/06/22(水) 19:42:46.20 ID:
黒影ちゃんが普段は片言で話すから
クールな兄と幼くて気ままな弟みたいで微笑ましいんだよね
暴走するとエグいんだけど