470:2016/06/30(木) 20:42:59.95 ID:
デクママを安心させたげるためにはデクに無茶をさせないのが一番なんだが
デクのメンタリティって、説得を聞き入れないわけでもなく、他人を慮る事が出来ないわけでもなく
説得には成功してんのに土壇場で苦しんでる人間助けようとして結果無茶するわけだから
ある意味一番どうしようもないよね……
472:2016/06/30(木) 20:52:59.03 ID:
デクのオカンが間違ってるのは、デクが無個性ならば自らは危険に突っ込んで行かないと思ってる点
478:2016/06/30(木) 21:17:15.45 ID:
>>472
でもヘドロ事件まではそんな頻繁に怪我してないはずだろ
デクごときが助けに行かなくても前線のヒーローがなんとかしてくれてたんだろ
506:2016/07/01(金) 00:53:59.55 ID:
>>478
それまでただの野次馬だったからな。
ヘドロの事件は例外で、ヒーロー飽和社会で一般人が命がけで助ける場面にはそうそう出くわさんでしょ。
母ちゃんが無個性なら普通に人生送れたと考えるのは分かる。
473:2016/06/30(木) 20:56:40.81 ID:
デクママほんとすき
涙ぐんでてかわいい。子どもを愛していて、子どもの夢を知ってて応援してて、子どもの命のためなら自分が苦しくて涙が出てもはっきり物申すっていう
474:2016/06/30(木) 21:12:53.86 ID:
無個性でヒーロー夢見てた方が幸せはダメです
479:2016/06/30(木) 21:26:13.58 ID:
デクママウザすぎ
ヴィランに殺られてくれねーかな
デク覚醒の碵になれよ
480:2016/06/30(木) 21:32:45.77 ID:
毎度毎度腕ぶっ壊して帰って来るんじゃ反対されるのも当然だろう
482:2016/06/30(木) 21:46:38.88 ID:
綺麗に手足で済んでるからいいけど
なんかの拍子で頭とか脊椎辺りボカーンとイッちゃったらどうするの?
483:2016/06/30(木) 22:06:59.14 ID:
つーか
腕振るだけでぶっ壊れるぐらいのパワーで人体ぶん殴って
それでメチャメチャになった腕でそのパワーに近いレベルの力ある強敵と力比べして
さらにまたぶん殴ってその状態から拳開いて三重の極み的な攻撃までして
その負傷を放置したまんまでガンガン走り回って飛び回った挙句の負傷が「腕に爆弾かかえました」で済んでるんだからよほどの幸運っつーか
実はデクは極端に負傷に強い肉体を持っているとか言われても納得するレベルだと思うの
484:2016/06/30(木) 22:16:43.73 ID:
リカ婆の治癒促進がすごいだけ
485:2016/06/30(木) 22:22:12.89 ID:
一回腰がヤバかったな
まあ腕力で腕がボロボロになる程なら普通指なんて残らないけどな
491:2016/06/30(木) 22:44:11.62 ID:
マスキュラー戦の100万%見て想うのは
あの体勢からの火事場力発揮で持ち上げはまず腰ぶっ壊すだろうということ