113:2016/06/28(火) 22:22:43.57 ID:
俺は、父親(緑谷久)は生きてるし離婚もしてないし行方不明でもないが何かの狙いがあってわざと描かれてない、と考えてる
家に居ない理由付けは海外に赴任してたとかでどうにでもなるから、そこはどうでもいい
もしそうだとしたら、ホリーの狙いはどこにあるだろう
考えられるのは

・オールマイトとの関係性を濃く見せたいから父の影は極力排除している
・今後、父が重要な役割を果たすため今の段階では隠している
・特に考えてないが困ったときは父親の設定を盛ろう、という算段
・「諦めてしまったお母さん」や「心配するお母さん」を強調するためにあえて描かれてない(その役割を両親に分割するとボヤける)

くらいだろうか
118:2016/06/28(火) 22:28:26.83 ID:
>>113
世界をまたにかけるジャーナリストとかしてて海外編の導入を担うキーマン
デクの観察眼やメモり癖は父親由来
101:2016/06/28(火) 22:02:23.40 ID:
デク母の感じや家の感じ見てると明らかに緑谷家は
サラリーマン父と専業主婦母に一人息子の核家族っぽいのに
父の気配が全く感じられないな
まさか不労所得とか遺族年金暮らしとか特殊な例はなさそう
不在がちな職業・・・やっぱり警察官かな
あれもあれで子供が憧れる職業だと思うけどヒロアカ世界だと
あまり人気のない位置なのか

アイシールドも主人公が母にアメフト止められるけど
黙ってた父が庇った(うろ覚え)みたいなエピソードあった記憶だけど
そっちは存在感薄いけど一応描いてあった
125:2016/06/28(火) 22:46:48.46 ID:
デクママは他の親と違って今まで自分の子供がヒーローにはなれないって安心感が有ったってのが大きいのかね
他の親が子供をヒーロー学校に送る十数年の間にするだろう覚悟の積み重ねとか無いし
130:2016/06/28(火) 22:53:12.65 ID:
>>125
息子の夢を叶えさせてやれない悔悟の方が大きいと思うけどな
134:2016/06/28(火) 23:08:35.70 ID:
>>130
普通に今までの積み重ねの差だと思うぞ
デクが分かり易いだけで他の子も負傷とかはしてるし襲撃の不安とかは有るので猛反対されて当然だとオールマイトも相澤も思ってたんだし

他の親が既に経過してるヒーローになるなら当然危険な事も多いって事に対する心構えが出来てない
135:2016/06/28(火) 23:08:48.53 ID:
家庭訪問があるなら、参観日もあるのかな
138:2016/06/28(火) 23:11:38.55 ID:
>>135
小説が授業参観前後の話だぜ