482:2016/08/29(月) 22:31:26.47 ID:
ブーメランの個性の人が「俺が先に抜けることになるかもしれないけど」みたいなこと言ってる
やはり(先に抜けて戦力ダウンしちゃうけど)みたいなニュアンスだった気が
483:2016/08/29(月) 22:36:24.95 ID:
>>482
あいつなんで4つしかボール投げてないのに抜けられると思ったんだろう
491:2016/08/29(月) 22:53:27.67 ID:
>>482
そうなるとイサナに倒されたうちの118名は勝ち抜けた後に攻撃されて脱落したってことなってかわいそう

今回ルールが曖昧すぎて読者視点では「二度当てオーケーなのか」「他人のボールを使うのはオーケーなのか」とか色々疑問が出てくるのに
登場人物は細かいルールまで把握してるかのように行動してるのが違和感半端ない
そこはデクがブツブツ言いながら分析して細かいルールに気付いて利用するとかしてほしかった
493:2016/08/29(月) 22:57:19.19 ID:
>>491
駄目とハッキリ言及してないなら基本的にアリだと思って読めば良いのでは?
500:2016/08/29(月) 23:17:24.56 ID:
>>493
仮にも国家試験のルールがそんなあやふやで良いんですかね…
587:2016/08/30(火) 07:38:24.57 ID:
>>500
咄嗟の判断力見てるんだと思うよ。
法を細かいところまで守っていくのは公務員の仕事で、ヒーローは
647:2016/08/30(火) 12:56:43.21 ID:
>>587
定められたルールの裏を見つけて攻略する、ならヒーローの適正試験としてはありだけど
今回あやふやな部分(他人のボールを使って倒しても自分の得点になるとか)はただの説明不足感が否めない
取り決め次第では今回のイサナの行動によってボールの持ち主が大量に通過になってもおかしくなかったわけで
キャラ視点ではイサナの通過までは、他人のボールをぶつけて倒したら自分の得点になるかの判断が付かないはずなのに
何で登場人物全員が当然のように「他人のボールを使ってもオッケー」という認識で行動してるの?ってなっちゃう
651:2016/08/30(火) 13:20:36.01 ID:
>>647
ルール説明であったが「3つ目のボールを当てた人」が「倒した」ことになるんだろ
イサナのように「自分で」他人のボールを奪って「自分が」ボール当てたのに他の人が
通過とか逆にないだろ
そもそも6つ携帯ってだけで「自分の所持してるボールのみで当てろ」なんて言ってないでしょ

ルールの説明不足というより、この試験では受験者がどう動くかってのも見るんだろう
実際デクとかも考察して動いてるわけだし
655:2016/08/30(火) 13:38:38.48 ID:
>>651
横からだけどすまんけど
他人のボール使えるかどうかはまだあやふやだった訳だし
>>647はキャラクターが考察した結果そういう行動に出たんじゃなくて
説明がなかったところを当然のように共通認識になってるのがおかしいって言ってんじゃないの?
受験者がどう動くかっていうのはそういうことだと思うけど