125:2016/08/22(月) 22:33:22.04 ID:
今回の試験の目的がヴィラン対策能力と考えられる以上、
相当むちゃくちゃやっていいルールなんじゃないか?
限度としては、多分、そもそものヒーローの定義に、相手殺しちゃいけない(ヴィランも基本生け捕りだよな)が
入ってるように思うからそこはあかんと思うが…どうなんだろうな

ヴィランは殺しにくる訳だから、全力の候補生を相手に出来るくらいじゃないと仮免は与えんってことなんだろう。
回復は、回復系ヒーローがいっぱい詰めてるだろ
リカバリーガールもどっかの会場でスタッフしてたりして
126:2016/08/22(月) 22:35:35.68 ID:
>>125
直接攻撃もボール強奪も何も禁止とは言われてないからね
ありなんじゃないかな
127:2016/08/22(月) 22:46:57.02 ID:
レスキュー系志望者は落ちろってことだな
128:2016/08/22(月) 22:58:24.13 ID:
>>127
13号の攻撃力を見てもそう言えるかな?
目的がレスキューであろうが何だろうが一定の能力は求められるのが普通じゃないの

僕は交通安全を守る街のおまわりさんになりたいから体力試験とか意味ないんです!受けたくないです!
って警官採用試験に文句つけるやつは居ないだろう
131:2016/08/23(火) 00:10:40.37 ID:
>>128
わかりました自滅してくださいシュゴーって軽くひねられた人がなんだって?
132:2016/08/23(火) 00:17:52.77 ID:
黒霧はしゃあないやろ
13号しばらく対ヴィランしてないやろし
133:2016/08/23(火) 02:07:56.84 ID:
レスキュー志望と対ヴィラン志望とをヒーロー資格で
ひとまとめにしてることにそもそも無理矢理感がw

現実じゃレスキュー隊って警察じゃなく消防の一部だよな
134:2016/08/23(火) 06:41:06.37 ID:
むしろレスキュー隊こそフィジカルが超絶大事だよなあ
135:2016/08/23(火) 07:19:22.85 ID:
レスキュー隊で必要とされるフィジカルは対人戦闘能力とは別なわけでさ
資格わけちゃった方が本当は効率的じゃないかね
両方やりたい奴は両方の資格とればいいんだし
136:2016/08/23(火) 07:24:53.21 ID:
…って 。本スレで似たような話題してたけど、レスキュー専門の資格も別にあることはありえるか
137:2016/08/23(火) 13:24:02.97 ID:
この世界の警察は個性の使用を禁止してるから代わりにヒーローがいるけど
レスキューヒーローもいるってことは消防や救助の人たちも個性禁止されてるのかな

お茶子は個性で家の仕事手伝いたいって言ってたし警察以外は許可さえ取ればヒーロー以外の職でも個性使えるのかな