604:2016/08/25(木) 14:06:57.41 ID:
ジョークだからなんてことないけど
ジョーカーだったらヴィラン名にしか見えないな
冗談を言って笑わせる道化をそう呼ぶのだそうだが
606:2016/08/25(木) 15:25:40.47 ID:
>>604
コンプレスもそうだが大体道化師タイプのキャラって敵になる事が多いよなw

「人々を笑顔に」「その笑顔を脅かす悪を許さない」「曲芸のような個性で戦う」って
ピエロのようなコスのヒーローがいてもいい
631:2016/08/26(金) 13:21:18.17 ID:
>>606
>>ピエロのようなコスのヒーローがいてもいい

ジェスターヒーロー「クラウン」
ヒーロー発祥初期 重武装が主流で、ヒーローの凄惨な戦闘は一般人から評判が悪かった。
その流れを一変させたのがピエロのようなコスチュームで戦う「クラウン」
以後、以後コスチュームの多様性が生まれたことを、近代ヒーロー美術史では
「クラウン・ショック」と呼ぶ
632:2016/08/26(金) 13:28:52.61 ID:
>>631
ファンブックにクラウンショックは載ってたけどジェスターヒーローとか何処に乗ってたの?
633:2016/08/26(金) 13:39:57.07 ID:
>>632
その辺は前後の文脈から推測・補完
ちなみにクラウン=王冠(crown)ではなく、クラウン=道化(clown)だと推測してる
635:2016/08/26(金) 14:22:59.73 ID:
>>631
ファンブック買ってなかったから知らんかった
そんな奴がヒロアカ世界のヒーローにかつていたんだな(しかも歴史的偉人)

AFOは裏で日本を支配してた云々で載らなかったみたいだけど
教科書に載った100年位前のヴィランとかいたりするんだろうか…
605:2016/08/25(木) 14:49:20.55 ID:
ミスジョークは脈絡がなさすぎてトゥワイスみたいと思った
会話するの大変だ
607:2016/08/25(木) 15:29:25.20 ID:
道化恐怖症やね
※道化恐怖症(どうけきょうふしょう、英: Coulrophobia)は、恐怖症のひとつ。
メーキャップしたピエロを見ると、本来ゆかいなおどけものを象徴したそのキャラクターに対して極めて恐怖感を覚える病的な心理。
 
608:2016/08/25(木) 15:31:02.30 ID:
ところでイレイザーとジョークはもし結婚しても別居夫婦とかになりそう
609:2016/08/25(木) 15:35:06.58 ID:
シカマル・テマリ夫妻みたいな感じでしょ多分