481:2016/07/05(火) 20:16:20.17 ID:
俺寮生活なんてしたことねーから想像つかないんだが
外出とかする際にもいちいち許可とか必要なのか?
泊まりで遊びに行ったりできないの?
あと洗濯物とかどーすんの?
テレビとか自由に見れないの?
483:2016/07/05(火) 20:19:02.74 ID:
>>481
外出届け、外泊届けは必要なんじゃね?
特に外泊は実家に帰るとか正当な理由がないと駄目だと思う。
484:2016/07/05(火) 20:19:48.00 ID:
そのへんは来週説明入りそうだけど…安全目的の寮生活だから外出とか外泊はちょっと厳しそうだね
洗濯とかは知らんけどテレビくらいはあるだろう
共同スペース的なところに置く感じかも
485:2016/07/05(火) 20:20:52.25 ID:
外泊とかは特になさそう
下手したら生活物資すべて校内で手に入るってレベルの
設備整える可能性もあるよね
499:2016/07/05(火) 20:27:54.23 ID:
まあ安全のためだから仕方ないとはいえ学生なんて遊びたい盛りだろうになー

>>485
これだったらめっちゃ楽しそう
外出控えろって言うんだったら最新ゲームソフトとか置いてあるショップとかつくってほしいな~
491:2016/07/05(火) 20:23:13.16 ID:
うわー寮生活以外と大変そうだな
外泊できないとか…
テレビも好きな番組見れないかもしんないのか
493:2016/07/05(火) 20:24:27.88 ID:
>>491
現実の寮ならもうちょい緩いとおもうけど
雄英は事情が特殊だからね
495:2016/07/05(火) 20:25:37.67 ID:
洗濯は洗濯コーナーで自分でやる
TVは談話室においてある
風呂は学年で時間割
お菓子やカップ麺等の食糧、洗剤やシャンプー等の消耗品、文具類なんかは
購買コーナーで買う(リクエストも可)
外出外泊は届け出が必須

自分のいった全寮制高校での話
505:2016/07/05(火) 20:32:18.83 ID:
>>495
談話室なんてあんの?
あと服とかは置いてないの?
なんか部屋とかに持ち込んじゃダメなものとかあった?
すまんw
普通に興味あるw
517:2016/07/05(火) 20:47:54.61 ID:
>>505
談話室って名前だった
絨毯張りでソファとか自販機、給湯器とかあって、皆が持ち寄った雑誌や漫画、
小説なんかが置いてある棚なんかもあった。
机と椅子が並んでる自習室とかもあった
服は制服のYシャツや体操服、下着くらいしか置いてない
基本的に電気機器や通信機器は持ち込み禁止
スマホやガラケーもダメ
携帯ゲーム機もダメ
でも皆こっそり持ってきてたよ
521:2016/07/05(火) 21:06:07.68 ID:
>>517
想像以上に全寮制って厳しそうだなw
スマホは規則でダメなのか…
飯田あたりは規則守りそうだしこっそりゲームしてたらすぐ見つかりそう
かっちゃんもなーどうなんだろう、規則守る方だと思うけどネクタイしてないからなーあいつ
寮生活も少しでいいから見たいなー
525:2016/07/05(火) 21:17:34.83 ID:
>>521
まあ寮がぜんぶ同じ規則なはずもなく、厳しさも地域性や組織や場所や目的によっていろいろだよ
雄英がどんな感じか想像するの楽しいよね
522:2016/07/05(火) 21:10:46.35 ID:
>>517
何人部屋だったか
トイレガス食事冷蔵庫はどうしてたか教えて
523:2016/07/05(火) 21:14:55.93 ID:
>>522
その情報もらって妄想するわけだな
この上級者め!
559:2016/07/06(水) 01:03:50.50 ID:
>>548
うちの学校は一部寮生だったからかなりゆるゆるだったな。
アンテナの関係でテレビは共有スペースのみだったが。
ただテレビと固定ゲーム機持ち込んで、ゲームやってる人間はいたはず。音出さないこと前提で。
部屋は小さいが個室だったな。トイレ風呂は別。
昼間は寮生以外も寮生と一緒なら出入り自由とかだったな。
雄英は自衛隊養成とかそっちの寮生ぽいね。
全寮制学校が厳しいのは進学校とセットになってるからで、精神的成長やしつけの面もあるからだな。
携帯ゲームさせるくらいなら、勉強なり読書、スポーツなどでの体作り推奨。
また目の悪化や夜更かしなどによる生活習慣の崩れ防ぎ。
親から引き離して、自分のことをさせるためとかだな。
496:2016/07/05(火) 20:26:13.24 ID:
しばらく寮生活のドタバタも描写してくれたら嬉しいけど即修行に突入の可能性もあるよな…
見たいテレビ番組で揉めるとことかみたいよ
B組は物間がめっちゃ絡んできそう