414:2016/07/11(月) 18:33:23.74 ID:
内通…ナイツウ…ナイツ…夜…闇…
謎は解けた
415:2016/07/11(月) 18:38:01.57 ID:
>>414
それを言うなら
泳がせて尻尾をつかむ…尻尾をつかむ…尻尾…
583:2016/07/11(月) 21:58:33.55 ID:
オールマイトに異常な拘りを持ってるヤツが怪しい…
650:2016/07/11(月) 22:41:01.11 ID:
>>583
まさかの主人公犯人説かw
759:2016/07/12(火) 00:17:11.10 ID:
>>650
正直クラスメート視点だと一番怪しいのはデクな気がする
なんかやたらと裏でコソコソしてるし
裏切り者っつーか綺麗な言葉で唆されたらコロッと騙されそうなチョロさがある
760:2016/07/12(火) 00:19:54.63 ID:
>>759
いっつも事件の渦中にいるしなw
596:2016/07/11(月) 22:09:38.96 ID:
生徒にスパイがいるとしたら葉隠がなんじゃねーの

情報収集特化の透明能力
完全透明なら学園内うろついてもバレることはない
情報をもったやつの後ろについていっても気づかれることはない
完全透明なので監視カメラにも映らない
アリバイ工作は完全透明なのでいくらでも捏造可能
601:2016/07/11(月) 22:12:29.93 ID:
俺は内通者はいないに芦戸ちゃんのおやつ3日分賭けるわ
610:2016/07/11(月) 22:15:41.90 ID:
>>601
それがいいなあ
603:2016/07/11(月) 22:13:36.23 ID:
内通者って生徒で確定なん?
606:2016/07/11(月) 22:13:53.98 ID:
内通者ってメタ的に言ったらコミックスのキャラ紹介に出てない
ブラドかスナイプかパワーローダーあたりじゃないの
あのコーナーには敵は出さないと作者が公言してるから
もう紹介済の塚内とかはないやろ
607:2016/07/11(月) 22:14:39.04 ID:
>>606
確かに
となると結構絞れるな
611:2016/07/11(月) 22:15:43.62 ID:
>>606
そんなこといつ言ってた?
単行本に書いてあるのか?
ジャンプ派だから知らないんだ
616:2016/07/11(月) 22:17:45.18 ID:
>>611
単行本だね
つかコミックス読んでないならキャラ紹介に誰を出したかも分からないな
620:2016/07/11(月) 22:19:20.42 ID:
>>616
悲しいなあ
618:2016/07/11(月) 22:19:11.67 ID:
>>611
確認したら7巻だった
親しまれてはいかんだろう、恐ろしくあってくれという
判断から敵のキャラ詳細は今のところ書くつもりはないらしい
624:2016/07/11(月) 22:21:21.95 ID:
>>618
そうなのか・・
単行本は2巻までしか持ってないな・・
今後もっとミステリー(?)要素増えていくなら買おうかなあ
619:2016/07/11(月) 22:19:18.97 ID:
>>606
ブラドは内通者の最有力候補の1人だわ
塚内君も候補だったけどあれはミスリードかもね
それと除籍組2年生。
ここら辺から出るんじゃないかと
639:2016/07/11(月) 22:33:57.63 ID:
>>619
自分もブラドが最有力候補だと思ってる(・ω・` )
・期末試験の試験官から外れてる
・合宿でA組と競うようにB組を煽ってる
・合宿でヴィランの襲撃を受けてない
・校長室で空々しい台詞をはいてる
・操血とか、悪役っぽい!
根拠はこんな感じ
644:2016/07/11(月) 22:38:42.36 ID:
>>639
・雄英高校No.1マッスルティーチャーの座をオールマイトに奪われた嫉妬と妬み
 (今回、オールマイトがもうマッスルフォームになれないと知って、平常心を取り戻した)
679:2016/07/11(月) 23:01:48.68 ID:
>>639
合宿で荼毘が「プロの足止めは必要だ」のあとブラドと戦ってたから、違うんじゃないか?
682:2016/07/11(月) 23:04:39.85 ID:
>>679
弔と黒霧以外は内通者いること知らないかもよ
689:2016/07/11(月) 23:08:03.01 ID:
>>682
スパイはそもそも味方間でも極一部にしか知らせないのが普通
下手に全員に知らせてると敵対した時の反応とか対応でバレる