807:2016/07/16(土) 11:02:17.74 ID:
必殺技作りがどうして「学校っぽい」のかがよく分からない
普通に「ヒーローっぽいのキター」でいいんじゃないの
808:2016/07/16(土) 11:04:59.34 ID:
>>807
ヒーロー養成学校ならではよな
将来のヒーロー活動に直結するような授業が重視されてるんだろう
809:2016/07/16(土) 11:05:53.72 ID:
>>807
仮免の試験対策でこれをやるぞ!
のどこが学校っぽくないのか
810:2016/07/16(土) 11:07:32.72 ID:
>>809
普通なら仮免の試験対策は学校でしないじゃん
学校あるあるではなくね
812:2016/07/16(土) 11:11:17.10 ID:
>>810
自動車の仮免対策を自動車学校でしたように
ヒーローの仮免対策はヒーロー学校
みたいな感じじゃない?
819:2016/07/16(土) 11:16:20.99 ID:
>>812
どっちかっていうと学校じゃなくて資格取得あるある寄りじゃん
ヒーローネーム決めと同じくらい現実離れしたイベントだと思ったからそこで学校っぽいとか言われると違和感半端ない
821:2016/07/16(土) 11:17:47.55 ID:
>>819が普通科しか知らんだけじゃん
狭い常識で語るなよ
823:2016/07/16(土) 11:21:23.81 ID:
>>821
資格取得=学校っぽいって普通に分かりにくいと思うぞ
工業系の高校とかじゃない限り
830:2016/07/16(土) 11:35:58.40 ID:
>>823
世の中普通科に行ってるやつばかりじゃないんよ
それに普通科でも英検とか秘書技能とかの資格取得カリキュラムがあるとこも増えてる
そもそもヒーローになるための学校で、ヒーロー仮免の資格取得対策が学校っぽくないっつー発想がわからんわ
832:2016/07/16(土) 11:39:21.46 ID:
>>830
だからー仮免についてはイレイザーが前から言ってたしリアクションし終えてると思ったんだよ
資格取得のある高校じゃないから資格対策って学校っぽいていう感覚も分からん
大学で教職課程取ってるけど教職の試験勉強するのが大学っぽいとは思わねえもん
825:2016/07/16(土) 11:22:44.44 ID:
>>819
作者の少し分かりにくい表現になっている所も多少はあるけど
ヒーロー科はヒーロー資格取得を目的とした科なんだよ
確か卒業と同時に取得だったかな
だからその卒業要件につながる試験対策の必殺技は学校っぽいんじゃね
828:2016/07/16(土) 11:29:14.34 ID:
>>825
「仮免取得するぞ」て言われた時は生徒たちは「難しそう」とか普通の反応してて
「必殺技作るぞ」て言われて「学校っぽくてヒーローっぽいのキター」だから仮免取得より必殺技作りが学校っぽいと言ってるみたいに思えた
けど本当は「仮免取得するぞ」のとこで「学校っぽいのキター」ってことなんでしょ
853:2016/07/16(土) 12:09:45.62 ID:
>>828
仮免に対する反応は 実技があるという詳細を知らなかったor知ってたけど対策として必殺技を考えるとは思ってなかったんじゃないかな?たぶん後者だけど
んで必殺技て聞いた結果、資格試験対策(学校っぽい)であり尚且つヒーローっぽいのきたーって感じかな?
俺まだ全文文字バレしかみてないから詳しくは分からないんだけどね
859:2016/07/16(土) 12:15:48.99 ID:
>>853
セリフとしては
「学校っぽくてそれでいて、ヒーローっぽいのキターー!!」
だから特に違和感はなかった
813:2016/07/16(土) 11:11:18.37 ID:
>>810
?よくわからん、学校あるあるって何だ
そもそもヒーローの仮免が現実の学校に無いんだから現実に当てはめてどうすんだ?
仮免ってのが気に入らないなら「試験対策」だけならいい?
818:2016/07/16(土) 11:15:40.59 ID:
>>810
高校で資格取得って普通にあるよ
商系なら簿記やらあるし、工業なら電気系や危険物、農業でもいろいろ取る
ヒーロー科は普通科じゃないから、まさに学校っぽいのきたーー!だよ
822:2016/07/16(土) 11:19:58.00 ID:
>>818
ほあー学校で資格対策とかするんだ
生徒が資格取得する高校行ってた人じゃないと分かりにくいね
「(資格取得する)学校っぽいのキター」ってことなのか理解