493:2016/07/14(木) 16:38:22.52 ID:
雄英レベルなら全国から人集まりそうなのに今まで寮がなかったのも謎だな
495:2016/07/14(木) 17:00:55.20 ID:
>>493
冷静に考えて今まで寮制がなかったというのはツッコミどころ満載なんだよね

デクやほとんどの生徒たちのように自宅から通学できる距離ならともかく
お茶子のように県外から一人暮らしで来ているような生徒には
寮が用意されているべきだと思うんだわ
497:2016/07/14(木) 17:08:12.83 ID:
>>495
例えば現実の超有名な国立高校
お茶の水女子大学附属高校には、寮が無い
生徒は全国から集まってきます

ツッコミどころ満載!とかいうレベルでは全くない
499:2016/07/14(木) 17:11:44.91 ID:
>>497
でもあるところはあるんだろ?
500:2016/07/14(木) 17:12:45.86 ID:
>>499
あるところもあるし、無いところもある
だから無くてもツッコミどころとかいう話にはならない
617:2016/07/15(金) 07:26:37.47 ID:
>>497
言うほどお茶ノ水の高校に生徒全国からくるか?
附属だけど内部進学できないし実力主義だからお嬢様学校じゃないぞ
498:2016/07/14(木) 17:11:39.22 ID:
一応寮自体はあったんじゃない?
お茶子とかB組にいる中国やアメリカの子とか
本当に遠い子の為やそこまで遠く無くても
申請したら入れるとかそんな感じの寮が、全員強制だったわけじゃなかっただけで
501:2016/07/14(木) 17:15:31.37 ID:
>>498
だったらお茶子も申請するだろ。
502:2016/07/14(木) 17:18:44.61 ID:
大学の周囲みたいに学生向けのアパートとか下宿が近くに多いのかもな
今までは地方から来る学生はそういうのに任せてたとか
503:2016/07/14(木) 17:33:38.01 ID:
もともと寮があるなら寮生が居ないのは不自然だな。
お茶子とか寮あるなら喜んで入るだろうし
昔は寮があって、最近物騒だし寮復活するか、みたいな流れで準備していたのかも