125:2016/07/12(火) 19:32:32.42 ID:
屋内戦なら轟使えばだいたい制圧できそう
ビルまるまる凍らせられるからな
なんチート能力多くね?
佐糖とか尾白とかかわいそう
127:2016/07/12(火) 19:35:52.02 ID:
>>125
犯人が人質を取って籠城しているような状況で人質ごと凍らせるのか?
半冷半焦って一般人レベルには威力過剰な個性なんだよ
131:2016/07/12(火) 19:41:37.87 ID:
>>127
そんな設定あったか?
一般人っつっても肉体的にはセロとかと大して変わらないだろうしすぐ溶かせば問題ないだろ
138:2016/07/12(火) 19:47:08.38 ID:
>>131
倫理観の問題だろ
そのセロだって凍らされている時は痛がってたでしょ

よく刑事モノの創作物で人質の足を撃って
犯人に人質としての価値を失わせるみたいなやつがあるけど
あんなのは人質に取られてるのが身内でもない限り絶対にできない

まぁ人質が犯人に負傷されていた場合なんかだと
むしろ凍らせた方がいい場合もあるかもしれんが
140:2016/07/12(火) 19:50:47.83 ID:
>>138
一般人には威力過剰←これはお前の推測ってことね
あと倫理観とか言うなら本来禁止されてる個性を使っての高校生同士のタイマンバトルはいいのか?
後遺症残るケガした奴とかいるけどそっちの方がやばそう
144:2016/07/12(火) 19:54:31.33 ID:
>>140
禁止されてるのは「公共の場」での個性の使用じゃないっけ
147:2016/07/12(火) 19:56:24.19 ID:
>>140
個性の戦闘使用が認められている場所で使って何が悪いのか
人質を救出することを最優先にその過程で生じるであろう人質の負傷には二の次で目をつぶれと?

こんな考えのやつにヒーローやらせたらあきませんわ
149:2016/07/12(火) 19:57:33.95 ID:
>>144
>>147
あれ?
私的な場所だったら個性使って人傷つけたり攻撃してよかったんだっけ
勘違いしてたわすまんな
153:2016/07/12(火) 20:03:20.46 ID:
>>149
場所どうこうよりも授業として教師の監督下でやらせてんのに何が悪いのよ
126:2016/07/12(火) 19:35:35.36 ID:
屋内戦なら耳郎ちゃん葉隠ちゃんが活躍すると信じてる
逆にメイン組は派手なのが多いから室内戦闘には向かないな、特にかっちゃんと委員長
128:2016/07/12(火) 19:36:04.71 ID:
人質が居るとかそういう状況だと轟は個性すごすぎて逆に活躍できないんじゃないかなぁ
まぁ散々大雑把だとか言われてるし小出しにする技でも覚えないと雑魚戦担当になってしまう
129:2016/07/12(火) 19:38:30.98 ID:
高校生があれだけボコボコに殴りあって氷らせられたりしても後で治せるからって見物にする世界だから普通に人質も一緒に氷らせてよさそう
今回のafo戦みたいに巻き添えで死者が出る方がまずいし
133:2016/07/12(火) 19:42:56.19 ID:
まあ屋内の鎮圧なら催眠ガスが適任やろうな
134:2016/07/12(火) 19:43:41.90 ID:
人質いるときとかは心操が無双
相手が交渉しようとしたら勝ちだからな
135:2016/07/12(火) 19:45:42.63 ID:
>>134
心操はヒーローとして顔が知られるとデメリットがヤバイな。
彼はネゴシエーターになるべき