255:2016/08/14(日) 00:08:37.83 ID:
かっちゃんてデクの事クソナードクソナード言ってて
ナードってオタクダサいモテない友達いないて社会性皆無空気読めないて意味だそうだが
かっちゃんよりもデクの方がモテるし(お茶子 トガちゃん)
周囲に溶け込んでいるよな
256:2016/08/14(日) 00:25:33.58 ID:
クラス自体が良い奴ばっかりなのもあるよね、まぁヒーロー目指そうってんだから当然ではあるけど
あとトガちゃんは数に入れちゃダメだろう
257:2016/08/14(日) 00:37:13.22 ID:
個性ないデクは正真正銘ナードだったから仕方がない
厳しい能力社会なんだな
258:2016/08/14(日) 00:37:42.53 ID:
雄英でもトップレベルとはいえ慢心なんてできないからなぁ
259:2016/08/14(日) 00:45:37.94 ID:
デクはナードじゃなくてワナビー定期
260:2016/08/14(日) 00:59:42.11 ID:
各所で爆ママ人気でなんか意外
 
261:2016/08/14(日) 01:00:02.55 ID:
正直個性貰うまでのデクは個性云々抜きでもナードって呼ばれてんの納得しちゃってたな
なんかあのおどおどしてまともに会話できなそうな感じとかブツブツしてる所とか運動能力皆無っぽい所とか
だからこそ余計今のデクが好印象
262:2016/08/14(日) 03:18:00.36 ID:
まあレッテルってはた見の姿に貼られるもんだし
263:2016/08/14(日) 04:16:04.01 ID:
言い方悪いけど峰田も梅雨ちゃんも中学でシケ組にいたみたいだし
轟くん飯田くんもあの感じ友達少なそうだし
A組はこっちのスラングの意味でナードっぽい子多い
264:2016/08/14(日) 04:34:16.80 ID:
ダサいモテない冴えない友達いない社会性ないオタクがナードだが
今のデクはお茶子とトガちゃんにモテモテで
轟と飯田という親友もいるしほとんどのクラスメイトとも仲良くしてるので
もうナードではないよな
265:2016/08/14(日) 04:53:19.90 ID:
口田君とかも冴えないタイプだったんだろうなあと回想見て思った
267:2016/08/14(日) 06:58:16.04 ID:
轟君はボッチというより孤高の存在だったろうな
近寄り難いけど周囲の評価は当然のごとく高い的な
あと絶対女の子にはモテてただろうな…公式イケメンだし
269:2016/08/14(日) 07:13:25.41 ID:
>>267
ファンはいたと思うけど近寄りがたいからモテはしなかったと思う
270:2016/08/14(日) 07:42:11.11 ID:
>>269
いやいや、告白やら手紙やらバレンタインチョコやらは結構量あったはず。
恋に恋するJCの行動力はあなどりがたいんだぜ。
まあ全滅だったろうけど。
273:2016/08/14(日) 08:07:52.19 ID:
>>270
中学時代の轟はそういうのをこっぴどく扱って逆にJCの敵意を集めてそうな気もするw
268:2016/08/14(日) 07:07:33.59 ID:
賑やかし組(切島、芦戸、上鳴、瀬呂、葉隠)と真面目組(麗日、八百万、耳郎、砂藤)以外はあんま中学時代の友達いなさそう
281:2016/08/14(日) 09:11:42.27 ID:
>>268
芦戸ちゃんと切島が確か同中なんだっけ
その割にはあんまり仲良くなさそうなのが気になる
作中で描かれてないだけかもしれないけど
282:2016/08/14(日) 09:23:06.07 ID:
>>281
大きい学校だと居るのは知ってた程度ってよくあると思う。
271:2016/08/14(日) 07:56:33.68 ID:
かっちゃんも公式イケメンだし中学でならモテてたんだろうな
女は不良好きだからな