259:2016/07/17(日) 00:49:48.39 ID:
そういや勝っちゃん救出の時に手を差し出すのが切島だから手に取った、デクや轟とか別の人なら手を掴まなかったかもなって
当時は熱い友情と信頼関係にグッとくるものがあったけど
今思えば結構ひどい話でもあるよなwデクとか全く気にしないだろうけど

切島以外でも誰でも手を掴みとれるくらい信頼関係築いてくれよカッチャン、いらん心配だけど切島いなくなったらどうするんだろとかちょっと考えた
260:2016/07/17(日) 00:52:01.54 ID:
>>259
切島は内通者だけどな
263:2016/07/17(日) 00:54:22.94 ID:
>>259
そういうところ子供ってかガキだよねかっちゃん
精神的な成長回はくるんだろうか…
264:2016/07/17(日) 00:58:09.40 ID:
>>259
つってもそれはデクがそう判断したからであって
その後のオールマイトの足手まといになりたくねえって台詞からして
手を伸ばしたのがデクでも手を取った可能性はあるぞ
271:2016/07/17(日) 01:05:24.28 ID:
>>264
デクが手さし出したらトラウマフラッシュバックで良くて思考停止か悪けりゃデクごと爆破しそう
むしろもっと後の成長回とかでやりそうな展開ではあるけど、かっちゃんまたピーチ姫かよっていうね…
265:2016/07/17(日) 01:00:10.93 ID:
爆豪は精神的に成長したら作中での強さとかの能力的に一気にピッコロ化しそうで怖いわ
266:2016/07/17(日) 01:00:36.34 ID:
少しでも可能性を上げるための策だったからな
まあそういうの抜きで熱かったよあれは
267:2016/07/17(日) 01:01:46.91 ID:
一応クラスの雰囲気考えてるのは成長と捉えられなくもなくない?
自分本意な部分が大部分占めてそうだけど
269:2016/07/17(日) 01:03:30.73 ID:
>>267
なんか最近大人しいからすんなり読んでたけど
改めて言われてみると今までの爆轟ならあんなことするのあり得ないわな
268:2016/07/17(日) 01:03:29.48 ID:
かっちゃんもかっちゃんだけどデクもデクで大概なんだよなぁ
何というかこの二人って互いに認めていないだろうけど共依存の関係にあると思ってる

かっちゃんに対するデクの独白を客観的に追っていくと嫌悪感が漂ってくる
272:2016/07/17(日) 01:06:06.77 ID:
>>268
漂ってるどころかデクは爆豪の事が嫌いってのは作中でも描かれてる
278:2016/07/17(日) 01:14:50.90 ID:
>>272
すまん、嫌悪感というのは俺目線の話ね
俺がデクのかっちゃんに対する執着が気持ち悪いなと感じてるって意味合い
270:2016/07/17(日) 01:04:27.31 ID:
切島に対しては友情未満な気がする
かっちゃんは今までも気分害されたり歯向かわれなきゃおとなしいもんだったからな
察し良くて臨機応変な子なら案外これから仲良くできることもあるかもしれない
273:2016/07/17(日) 01:07:07.42 ID:
デクと爆豪の確執は幼少期の川に落ちて手を差し伸べられたことから始まってるから
最終的に爆豪がデクの手を取るようになるイベントは用意されてると思う
まああっても最終回付近だろうけど
274:2016/07/17(日) 01:09:46.12 ID:
>>273
期末試験のときもオールマイトがそんな感じのこと言ってるからね
ありそうではある
276:2016/07/17(日) 01:12:48.52 ID:
デク&爆豪のガチのチームアップはやるだろどっかで
仕方ないから組む的な流れで
たぶんどっちがサイドキックかでモメる
279:2016/07/17(日) 01:21:53.96 ID:
爆豪は成長してると思うぞ
少なくとも今までの爆豪は前回の落ち込む切島見てかなり不器用ではあるが馬鹿晒せつって励ます奴では絶対なかっただろ
あれは堀越的にも爆豪の成長として描いてるだろ
281:2016/07/17(日) 01:47:55.17 ID:
デクは明確にかっちゃんの事を嫌い 嫌な奴 苦手 嫌悪って言ってる
幼少期から殴られ蔑まれ馬鹿にされ中学は馬鹿にされ脅迫され
夢潰されかけ大事なノート爆破され自殺教唆されたらまあ当然の反応過ぎる

一巻からずっと爆豪が攫われたというヒーローとしての緊急事態と
無理やり組まされた期末試験の時と
爆豪が一方的に突っかかってきた時以外は一切デクの方からは爆豪に関わろうともしていない
救出に行って自分は絶対ダメだからって切島にやらせた後は
また一切口もきかず目も合わせず関心あるそぶりも一切関わろうともしていない
完全に本気で嫌い抜いてる