53:2016/07/16(土) 19:08:23.69 ID:
梅雨ちゃん真面目だな
梅雨ちゃんがああいうのに悩むキャラって知ってたら
デクたちも先に謝って和解しただろうが、これから更に絆深めなきゃだな
60:2016/07/16(土) 19:22:21.47 ID:
みんな「カエルちゃんごめんねもういかない」

また同じようなことがあったとき
みんな「うぉぉぉぉいくぞぉぉぉ」
63:2016/07/16(土) 19:32:15.97 ID:
>>60
ヒーローの本質は、「身勝手な脳筋」だから(・ω・` )
ヴィランとの差は、結局一般人の役に立つかどうかでしかない
65:2016/07/16(土) 19:40:30.41 ID:
「 ヒーローってのは 本来 奉仕活動 」
「 ヒーローの大前提 自己犠牲の精神 」
「 ヒーローの本質は 余計なお世話 」

他人のために 法違反だと糾弾され悪くなる自分の立場をも犠牲にし
余計なお世話と言われながらも、正しいと思ったら自分の判断で行動する

それがヒーロー 
66:2016/07/16(土) 19:41:24.65 ID:
だからこそヒロアカ世界では結構厳しい規制の上で「職業」っていう型に無理やり押しこんでるんだけどね
結果オーライで誰かの助けになったって、「ルール無用で自分基準の人助けをやる超強い連中」だったら反発だって出るわけで
だからステインの時も犬所長やマニュアルさんに怒られたし、今回も相澤先生に怒られてる
68:2016/07/16(土) 19:50:54.51 ID:
判断を間違って完全な迷惑行為になる場合だって当然予想されるわけだしな
正しいと思ったら自分の判断で行動するようなヒーロー
社会的に認めるわけにはいかないのは当たり前
75:2016/07/16(土) 20:01:58.14 ID:
>>68
デクが理想とするヒーロー像は明らかにそれに反してるわけだがどう落とすんだろ
71:2016/07/16(土) 19:57:31.73 ID:
梅雨ちゃんの話で上手く落として一区切りって感じだな
また来週から楽しみだ
74:2016/07/16(土) 20:01:11.66 ID:
ぶっちゃけ
「自己を犠牲にして」
「誰にも必要とされずとも」
「社会のために自分の判断で行動する」
この基準だけならステインだって満たしてるとは思うがあいつヒーローっていうかまず人殺しだし
思想犯ではあるだろうけど完全に人殺しだし。
たびたび「ヒーローの本質」を語るオールマイトだってこの辺の危うさは理解してるから職業としてのヒーローを育成する立場に居るんだろうなとは思う
完全に個々人のモラルに依存しちゃってるもん
80:2016/07/16(土) 20:07:22.83 ID:
>>74
そっち路線はまさにワンパンマンだしねぇ