125:2016/08/12(金) 11:11:55.21 ID:
アメコミではヒロインと結ばれた瞬間相手が戦いに巻き込まれて死別、みたいな展開も結構あるからな
ヒロアカの場合はお茶子もヒーローだし、そうはならないと思いたいが
126:2016/08/12(金) 11:30:20.54 ID:
>>125
あちらさんのヒーローは、孤高であることが望まれているみたいだからな
まぁ、日本では仮面ライダーとかウルトラセブンとかでそのパターンはやっていて、最近じゃウルトラマンも仮面ライダーも皆でがんばるって感じじゃないですか
だからデクは、お茶子ちゃんも発目ちゃんも幸せにするよ
きっと
129:2016/08/12(金) 11:58:14.69 ID:
>>126
おいおいトガちゃんを忘れてるよ
132:2016/08/12(金) 12:07:52.26 ID:
>>126
ダークナイトやアメスパみたく、個人の幸せよりヒーローの責務を取るのはアメリカの国民性なのかな
最近の日本ヒーローがみんなで協力するのは子供向けだからと思うけど、本来はそうなるのが一番幸せだし、ヒロアカにはそれを実現してほしい
子供だましでなく、納得のいく形で
150:2016/08/12(金) 17:25:50.18 ID:
>>132
>最近の日本ヒーローがみんなで協力するのは子供向けだから

そんなことないと思うぞ?
ヒーローの責務と言えば聞こえはいいが個人に義務や責任感という形で社会全体の秩序を委任するとか正気の沙汰じゃない
命の保証がなくとも危機に立ち向かうヒーローへの羨望はそのままに社会全体で秩序を維持していく方がより高尚だと思うがね
152:2016/08/12(金) 17:34:42.26 ID:
>>150
>>132は仮面ライダー大集合映画みたいなのが子供向きって言ってるだけではないか?
127:2016/08/12(金) 11:34:01.88 ID:
発目ちゃんはデクのこと何とも思ってないぞ
128:2016/08/12(金) 11:42:42.28 ID:
オタク同士、ビジネスパートナーとしては相思相愛になれそうだけどなw>デクと発目

自分自身や家族を犠牲に戦う孤高のヒーローはオールマイトや先代が既に通った道
デクには更に上を行く、社会だけでなく自分や家族も幸せにする最高のヒーローになって欲しいがどうなるかね
134:2016/08/12(金) 12:11:42.58 ID:
でも将来デクの子供は可哀想だよな
パパはガチムチの最強個性持ったスーパーヒーローなのに子供は半々くらいの確率で貧弱な無能なんだろ
135:2016/08/12(金) 12:12:40.15 ID:
メンデルの法則って知ってっか?
138:2016/08/12(金) 12:52:58.05 ID:
デク母ちゃんの個性とお茶子ちゃんの個性が複合したら結構使えると思うよ
ところで複合個性って個性の複数持ちとどう違うのか?
轟君の子供なんて氷+炎+母親からの個性っていう可能性だってあるよな。
144:2016/08/12(金) 15:17:43.05 ID:
>>138
複合個性って例えばデク両親で言えば
口から火を吹いて物を引き寄せる個性の両方が発現する訳でなくて
口から物を引き寄せたり火のみを引き寄せたりする個性になるんじゃないかと考えてるな
ショートの場合は140の言う様に温度操作って面で共通してるから上手く半分に分かれたとか
147:2016/08/12(金) 16:21:01.66 ID:
>>144
ある意味デクには火を引き寄せる個性があるw