324:2016/08/08(月) 14:59:42.89 ID:
「合格を争う」ってのがそもそもよくわからん。
選手権とかオリンピックの代表を決めるとかじゃなくてあくまで資格試験なんだから、
基準を満たしてるやつ全員合格にすればいいのに、
同じやつが一緒に受験した奴らの実力如何で合否が左右されるってどうなんだろう?
326:2016/08/08(月) 15:03:07.51 ID:
>>324
いや試験ってそういうもんだよ
国家資格の試験も相対評価(偏差値)で合否が決まるよ
328:2016/08/08(月) 15:06:09.76 ID:
>>326
とはいえ仮免だぜ?
332:2016/08/08(月) 15:14:28.34 ID:
>>328
仮免(緊急時に限定)とはいえ
個性の自由使用を許可するのは重大なことなんじゃないのかな?
合格者数の上限が決まってるのか否か、試験の内容、等々…が分からないから何とも言えない部分あるけど
329:2016/08/08(月) 15:10:59.34 ID:
>>326
マジか、定員が決まってる入試ならともかく資格試験とかでもそんな感じとは厳しいもんだな。
325:2016/08/08(月) 15:02:42.03 ID:
と思ったけどハンター試験も中忍試験も他人と争いながらの試験だったな。
あんな感じだと思えばいいのか。
327:2016/08/08(月) 15:03:15.17 ID:
ヒーロー社会において手柄の奪い合いは日常茶飯事!
よって迅速に行動し相手を蹴落とすのも視野に入らなければならない!って感じかなぁ
でも仮免じゃなく本免でやれよって思うかも
331:2016/08/08(月) 15:13:12.84 ID:
ヒーロー仮免やヒーロー本免があるならヒーロー坂道発進とかヒーローS字クランクもあるんだろうな
337:2016/08/08(月) 15:35:49.59 ID:
わざわざ必殺技なんていう派手なものを要求してるんだから
試験は審査員の前で個性を発表し会う感じになるのかな
ダンスや武道の演舞みたいに
でもそうなると漫画的に盛り上がらなそうだ