541:2016/07/29(金) 00:51:19.80 ID:
梅雨ちゃんの方が何から何まで正しいかったのですが
542:2016/07/29(金) 00:55:25.70 ID:
>>541
梅雨ちゃんの言うとおりにしてたら、オールマイト負けてたんですが
545:2016/07/29(金) 01:00:12.88 ID:
>>542
それに関しては生徒たちに何の責任もないんだよなぁ
お前の言ってる主張は全て結果論なんだよ

救出組が全員仮免取得済みだったのなら公的にもそこまで批難はされなかっただろうけど
544:2016/07/29(金) 00:58:18.14 ID:
>>541
しかも、梅雨ちゃんはそう思ってないよね 
だから「何て言っていいか分からないけど」って言ってるんだよね
543:2016/07/29(金) 00:58:10.68 ID:
それ結果論
548:2016/07/29(金) 01:04:12.69 ID:
>>543
結果論じゃないよ

梅雨ちゃんは 簡単にあきらめた
切島たちは、自分たちに何かできる事はないか模索した

病室の時点での選択に正誤はない。

プロヒーローが100%成功するとは決まっておらず、
彼らに出来る事が何も無いとも決まって無かった

2つの選択肢があり、片方が正解だっただけだよ
550:2016/07/29(金) 01:36:36.74 ID:
>>548
どちらかが正しい正しくないでしか判断できんなら議論の余地はないな

何が起こるか分からない場において
個性の使用が認められてるかどうかの差は大きいし
怪我も治りきってない重傷者を連れてく意味もない

あいつらの行動の結果は単なるラッキーパンチ
554:2016/07/29(金) 01:55:09.65 ID:
>>548
結果論だろ
プロが動いている以上資格も実力も無い子供が行く必要性が無い
行ったところで危険だしむしろ邪魔になる可能性が高かった
もしあの場でヴィランに見つかっていれば高確率で人質追加、又は殺されていただろうし
見つからず脱出出来たのは本当にラッキーだっただけ
556:2016/07/29(金) 02:00:09.83 ID:
>>554
そうだね タイタンクリフでプロが援護してくれなきゃ危なかった
この時点で戦闘回避しての救出というデクのプランは破綻してる
557:2016/07/29(金) 02:01:40.24 ID:
>>554
だからこそ相澤先生の「本来なら全員除籍」という発言なのだよな