428:2016/07/28(木) 12:28:15.10 ID:
やっぱりこの漫画の法律おかしいよな
今回の相模原市の19人殺害事件みたいな現場で犯人を傷つけないように……とかやってたらかなり時間のロスがあるわけで
そうこうしてるうちに犯人は分単位で無抵抗の人を次々と刃物で襲いまくってるわけだ
45分で19人殺して笑みを浮かべてる犯人にも人権があるから現場で彼を傷つけたり殺して止めちゃいけない?とかいうのか
みんなはどう思う?

俺はやっぱりおかしいと思う
430:2016/07/28(木) 12:35:39.35 ID:
いかなる状況においてもヴィランを傷つけてはならないって法律出てたっけ?
431:2016/07/28(木) 12:37:39.35 ID:
>>430
ない
434:2016/07/28(木) 12:46:30.54 ID:
現実でも、どんな犯罪者でも殺すのはダメよ?
440:2016/07/28(木) 13:08:38.18 ID:
>>434
それは国と時と場合にもよるだろ
例えばテロ事件で立て籠りとか
犯人が軍隊に容赦なく射殺されるパターンも多々ある
441:2016/07/28(木) 13:09:26.53 ID:
>>440
日本の話だろ普通に
438:2016/07/28(木) 13:07:03.48 ID:
敵が暴れていらっしゃる
439:2016/07/28(木) 13:08:17.98 ID:
体育祭でも言ってたと思うけど「命を奪う」またその危険性があるのはアウトって
だけで、傷つけてはダメってのはないよ あくまで「捕まえる」ってこと
「ヒーローは敵を傷つけてはダメ」だったらUSJとか体育祭のトーナメントとか色々
ダメだろ
ヒーローが敵を殺した場合、どんな罰になるのかは言われてないから気にはなるかなぁ
私怨で動いた場合「重い罪になる」らしいが
442:2016/07/28(木) 13:12:46.83 ID:
個性使わなきゃいいんじゃね?
ヒロアカ世界でも生身の現行犯逮捕は禁止されてないだろ
446:2016/07/28(木) 13:42:38.76 ID:
ヒロアカ世界の法律犯罪者でも殺しちゃダメだよという意図じゃなくて
犯罪者なら殺してもいいよという法律にしておくと
誤認で殺される事例が頻出するから規制してるんだと思うが
447:2016/07/28(木) 13:57:43.31 ID:
オールマイトがAFOの頭を潰して倒した事は法的には私怨の殺人になってしまうんだろうか
まぁ結果的に殺せてはいなかったんだけど
448:2016/07/28(木) 14:01:20.54 ID:
>>447
あれは描写を見るに裏の世界での私闘という感じだったからなぁ

柄内は同志だから事情も知っていそうだけど
それ以外の人間に明かすと思えないから口外していないんじゃないの
449:2016/07/28(木) 14:01:29.24 ID:
>>447
現実の警官が銃撃戦で犯人殺しちゃったってのと同じなんじゃね
459:2016/07/28(木) 15:08:34.68 ID:
>>449
現実でも指名手配中の犯人と銃撃戦になって犯人グループを射殺とかあるからね
もちろん日本でも
こういうの知らん人は殺したら警察も犯罪者扱いとか言う
あるいは犯罪者の遺族による警察逆恨みレスなのかもな