230: 名無しのヒーローさん
ようは肉の壁だな
no title

231: 名無しのヒーローさん
ただタンクはタンクでも仲間の盾になれる範囲があまりにも狭すぎるんだよね
個人的に切島は塩崎を見習って皮膚の範囲を広く伸ばす方向に変えたほうがいいんじゃないかと思う

A組で本人の負担が大きくならない範疇で広範囲を防御できる個性持ちって轟と八百万くらいだよな
さらに速効性まで追及すると轟だけな気がする

232: 名無しのヒーローさん
タンクとしては頼りないよな
硬化に移る時の瞬発力増強や持続時間延長に加えて特殊攻撃無効化とか乗せたいところ
敵の攻撃が単純物理だけじゃないから円場とかのバリア系のほうが使い勝手がいい

265: 名無しのヒーローさん
>>232
結構な割合で触れられたら即終了、条件を満たせば即終了の一撃必殺個性持ちいるからねえ
精肉とかもそうだし

脳筋相手にしか防御効果がないが脳筋を粗末に扱うわけにもいかないので必ず苦戦することになると
パワーアップイベントとかで誤魔化されてはいるがなかなか不遇を囲ってる感ある

233: 名無しのヒーローさん
円場が乱波防げたかっつーと絶対無理なんで、現時点の防御力ではだいぶ差がついてはいる
no title

235: 名無しのヒーローさん
アンブレイカブルは見た目もカッコいいから嫌いじゃないしアイデアとしても悪くないんだけど
やっぱり個性を攻撃的というかアタッカーを前提として伸ばしたんだろうなって発想だよね

それは形態変化のバリエーションのひとつでいいと思う
そこからさらに色んな形態変化に視野を広げてほしいもんだ
例えばめっちゃツルッツルの質感にして相手の攻撃を反らすという形態とかさ

236: 名無しのヒーローさん
いやあくまで硬化なんだから

237: 名無しのヒーローさん
てつてつがすでにツルツルな気も

238: 名無しのヒーローさん
円場くんはバリア重ねがけすりゃ強度は強く出来そうだけどね
あと敵の体制崩した状態で拘束できれば破られる可能性も低くなるし 
no title

239: 名無しのヒーローさん
じゃあよりハリネズミ化するのがベターなんだろうな

240: 名無しのヒーローさん
切島が仮免普通に受かったの謎
避難民の誘導してれば受かるもんなのか

241: 名無しのヒーローさん
>>240
減点形式なんで
効率的に動けてたらいいでしょ

251: 名無しのヒーローさん
切島はあからさまに個性と名前が不一致なんでなにかしらパワーアップエピは来ると思うよ
いつになるかは分からんが
no title

252: 名無しのヒーローさん
B組の鎌切尖の個性『刃鋭』のほうがよっぽど切島鋭児郎っぽいわ

253: 名無しのヒーローさん
名前負けというか名前のとおりには育たなかったというのが一人くらいいてもいいと思うが

256: 名無しのヒーローさん
最強の名前付ければ最強の個性ゲットできたりして

258: 名無しのヒーローさん
八木俊典「やぎとしのり」確かに無個性の名前っぽい。
最初からあの個性があったら、可能全とか一人為皆みたいな名前になるのか?
no title

260: 名無しのヒーローさん
>>258
オールマイトの本名「八木俊典」は、「アメコミヒーロー」をもじったものだって説を聞いたことがあるな。
「八」と「木」を組み合わせて「米」、
「俊」はすぐれているという意味があり、
「典」は書物という意味だから、
とかそんな感じだった気がする。

261: 名無しのヒーローさん
切島の名前云々でパワーアップイベントがあるとか
斬撃方向に路線変更するとかちょくちょく見かけるけど

正直それは無いと思う

本人が絶対に割れない盾になる!って言ってて
一応アンブレイカブルという、
いわばハイパーモード的な必殺技を作って

それでもまだ未熟で発展途上、
絶対に割れない盾には程遠いってのに
ここからスタイル変更とかストーリー的にも切島のキャラ的にも無い

262: 名無しのヒーローさん
個性発動したての子供の頃でさえちょっと顔こすっただけで切れてしまうくらいだから
今だったら普通に相手殴るだけでスパっていきそう

264: 名無しのヒーローさん
そんな斬れ味の良い刀みたいな手で攻撃するとなると100%人間殺しちゃうけどな

267: 名無しのヒーローさん
硬い拳でぶん殴る
だけでも殺傷力十分なんだよなぁ
no title