601: 名無しのヒーローさん
見てきたわ、原作では二度と見れないだろうデクとオールマイトのWスマッシュは熱かった
ってか映画で毎度思うんだが間に1回ぐらい休憩入れて欲しい5分程度でいいので

正直映画行くたびに最後の方おしっこが気になってしゃーない
途中で席立つのは嫌だし
最後の手段の用意を一応しつつ我慢したり始まる前にとにかく絞り出してるがw

年重ねるごとに不安で映画敬遠の要因の一つだわ
no title

605: 名無しのヒーローさん
>>601
3時間超えるぐらいの映画じゃないとない

602: 名無しのヒーローさん
不満はそんなになくて満足したけど
さすがにばれるの早すぎてもうちょいスニークミッションやって欲しかったのと
カミナリは強個性なんだしウェーイなるぐらい放電してるんだし相手は機械なんだからとりあえず当てた奴ぐらいは倒しちゃっててもよかった気がするわ

追撃に対応できなかったでさ

603: 名無しのヒーローさん
上鳴最後まで介護されてるだけだし
せめてあそこだけは活躍させたままロボット倒せば良かったのに残念すぎる

604: 名無しのヒーローさん
エレクプラントもヴィラン倒せないし
電気使いは弱いな
アメコミの電気使いって弱いのか?
no title

610: 名無しのヒーローさん
基本的に地面は電気が逃げやすい(アース線なんかは地面に刺す)
自然の落雷なんかも、地面を伝わって再度周囲の人間に被害を与えたという例はあまり聞いたことない
(空中から地面に向けて落雷する経路で、壁などを伝わって途中に横の人間に飛び火する「側雷」というのは聞いたことがある)

612: 名無しのヒーローさん
そもそも人が何に憧れるかは自由だ
デクはサポートアイテムの知識もあり、重要性も理解していたけど、あまりにもヒーローに対する憧れの気持ちが強過ぎて、サポートアイテム開発者になるという発想を持たなかったとしても責められるべきものでもない
個性を受け継がないままもう少し年齢が上がったら、警察官になるなどの道を選んだかもしれないけどな

635: 名無しのヒーローさん
若かりし頃のオールマイト格好良かったなあ
原作でもオールマイトのただシンプルに強いところをもっと見たかった

657: 名無しのヒーローさん
お茶子襲われそうになって警備ロボぶっ飛ばす爆豪がなんか既視感と思ったがあれか
USJでデクが黒霧に飲まれそうなとき突然現れてぶっ飛ばしたやつかな
攻撃こそ最大の防御ならぬ最大の守護になってんの…か?
まー爆破じゃ攻撃特化だから敵倒すことが結果的に守ることな適材適所って感じだろうが
防御にも攻撃にも使える轟の氷が見てて便利すぎたw
エレベーターみたいな使い方までしてたし
OFAはチート個性すぎて逆に持て余しそうだけど氷は使い方考えるの楽しそう
no title

693: 名無しのヒーローさん
>>657
氷エレベーターとウォルフラムの金属の壁攻撃でハガレン思い出した
制作が同じボンズだけに、ノウハウは活かされてるんだろうな

658: 名無しのヒーローさん
オールマイトがやってるように
本来ならパワーだけで空飛んで、姿勢制御すら可能
手足の衝撃波で遠距離攻撃すら自在
原作のデクがようやく立ったスタート地点の到達点の一つが
アメリカ時代のオールマイトの姿なわけだ

パワーあり過ぎて道路は犠牲になってたけど

661: 名無しのヒーローさん
OFAのチートさ凄かったな
ヒロアカがデク何才までやるかわからんが
とりあえず若いオールマイトがやってたことはデクも出来るようになるんだよね
最強チートすぎるし耐久力?もOFAチートになっててワロタ
屋上にクレーターできる勢いで上空のヘリから叩き落とされても無事な体とか
誰もOFAに勝てねぇw

663: 名無しのヒーローさん
>>661
あそこは下に向かって軽くスマッシュしてダメージ軽減とかでも良かったのに
心理描写的にやられた感と絶望感出したかったのは分かるけど
まぁ他にも銃弾に向かって行って無傷っぽかったし、考えても仕方ないかも
no title

669: 名無しのヒーローさん
>>663
マッスルマイトの頑丈さ的にデクもOFAで頑丈になってんのかと思た
期末で爆豪の最大爆発近距離で何度食らっても無傷だったし
基礎体力的な筋力は要るだろうけど
OFA1つで機動力攻撃力防御力全部最強のチートNo1になれるって凄すぎw
デクまだ筋トレ不足で5%なだけで筋肉さえ付けば怪我のリスクもなくなるんだよね?
no title