60: 名無しのヒーローさん
2期最終話の死柄木弔の身体に付いてる手は全部のシーンが顔の前の手以外は消えてたね。
トガちゃん、荼毘との対決を黒霧が止めるシーンが描きにくいからか。
それとも、普段は暮らしにくいから顔に付いてる手以外は外して、戦闘体勢の時以外は付けないのか?
しかし、素顔の弔の顔がしわしわで不気味だった。
no title

61: 名無しのヒーローさん
>>60
原作でその辺りに該当する時期の対談(原作キャラブックの堀越馬越対談)で
死柄木について最近ずっとオフシーズンなので手は外しているとの発言があるよ

62: 名無しのヒーローさん
>>61 オフシーズンですか。梅雨ちゃんの冬眠シーズンみたいなわけもなし。どうなんだろう。

荼毘の目の色はエンデヴァー家系の緑なんだな。三期決定のアイキャッチの焦凍の目の形とそっくりだからやはり兄弟かな?
ただ、緑谷の目の色も緑だから関係ないかも知れないが。

63: 名無しのヒーローさん
梅雨「冬になるとなんだか眠くなるわ」
デク「そんなとこまでカエルなんだ…」
no title

64: 名無しのヒーローさん
まだ冬に辿り着いてないから冬の梅雨ちゃん見たいわあ

99: 名無しのヒーローさん
>>64 八百万の特製ヒートテックにより冬眠から脱するとかあったら笑える。
no title

66: 名無しのヒーローさん
峰田「蛙吹!本能のままに冬眠した方が良いって!寝たあと俺がちゃんとケアしてあげるから・・・へへへ・・・」

67: 名無しのヒーローさん
死柄木の父を殺したのが他でもないAFOだったっていう鬱展開期待

69: 名無しのヒーローさん
>>67 ありそうだね。

根津校長スパイ説
USJの侵入者を感知するセンサーが切られていた。これは生徒側では出来ない。
オールマイトを長々と話をして引き止めた。
2期の期末実技試験で、工場のパイプをどこをどうすれば壊せる頭の良さ。クレーンで細かく工場のパイプを壊せる。
リカバリーガールが根津は昔、人間にもてあそばれたと発言。動機も明かされている。

70: 名無しのヒーローさん
ただ、USJの侵入者を感知するセンサーが切られていたが、これはUSJを作ったと言った13号、セメントス、パワーローダーも可能性はある。

71: 名無しのヒーローさん
ぶっちゃけ連合側に黒霧とAFOがいる限りなんでもアリ
推理するのがバカらしくなるくらいどうとでもなる
no title