493: 名無しのヒーローさん
先週のセメントスの得意を~とか
今週のエクトプラズムの逆行を~とか
合間にみえる先生達それぞれのヒーロー観がすごい好き
no title

495: 名無しのヒーローさん
轟くんが拘束されてプラプラぶら下がってるのシュールw
下にまきびしとか地味に嫌らしいな

499: 名無しのヒーローさん
>>495
拘束解いたらかえって危ない状況作って大人しくさせるのは
轟みたいに全身から発動可能な個性持ちには有効だよな
大人しくプラプラしてるの確かにシュールだけどw
no title

498: 名無しのヒーローさん
梅雨ちゃんと百ちゃんが沢山しゃべって大満足。神回だった
お茶子ちゃんなんて返事すんのかなぁ…ドキドキ

501: 名無しのヒーローさん
エクトプラズム先生、カラオケで歌ったあとは出せる人数が増えるw
ヒロアカのこういう緩い設定が大好きだ
たしかにそれなら増えそうだなって絶妙な説得力あるし、キャラクターの掘り下げにもなってる

502: 名無しのヒーローさん
あと戦闘内での連携もいいけど投票で一票入れてたってエピが良かったな~一方的じゃなくて互いに評価してて
no title

503: 名無しのヒーローさん
結構まきびしが有効なのに驚いた
まきびしを覆うくらい地面を凍らせれば…と思ったけどそういうわけにもいかないんだ

506: 名無しのヒーローさん
>>503
能力に頼ってると
そういう基本的な攻撃に転ぶもんだぜ
ただでさえ個性無効されっぱなし
氷落して、足場にもできない
炎の方も溶かせる温度が出せるんだかって話だ

504: 名無しのヒーローさん
尾白、委員長ペアが穴掘り先生苦手な敵っていうのはわかるんだが
瞬殺的に逃げられたら意味なくないか?委員長足早すぎたのか

505: 名無しのヒーローさん
>>504
クリア後の評価が
「時間をかけなかった、仲間を逃がした、自分も怪我しなかった」
だから速攻で終わらせるのはOKみたい
長引けばどんどん足場無くなるしね
飯田はUSJの頃から考えすぎて行動起こすの遅い感じあったし
no title

508: 名無しのヒーローさん
ヤオモモ復活できて良かったけど、創造は選択肢多すぎて逆に何やっていいか分からんよな
個性そのものよりもとっておきのオペレーションを組み立てられる頭の方がすげーと思う
「これで合ってるのか?」「他にもっと良い手があるのでは?」って普通の人間でもよく考えることだしなぁ

510: 名無しのヒーローさん
ヤオモモは状況に応じてアドリブで考えるだけじゃなくて罠コンボパターンをいくつか考えて用意しておくとか
先手が苦手なのを克服するための得意武器を何かひとつ考えて洗練させるとかしといたほうがいいね
no title