349: 名無しのヒーローさん
ダメ押しで使うって
よーしこの作戦は成功するぞ!突撃だーってなるのかね
no title

352: 名無しのヒーローさん
>>349
まあそうでしょうね
絶対成功するって思った作戦でイレギュラーがあった時のためレベルの話だろう

354: 名無しのヒーローさん
>>352
イレギュラーがあったところで予知は変わらないんだぞ?
見る意味ある?

359: 名無しのヒーローさん
>>354
絶対そのタイミングじゃなきゃいけない作戦ならあれだけど日を改めるとかできるし
それが隠し玉なら対処も出来るんだから有用ではあるでしょ

356: 名無しのヒーローさん
>>352
イレギュラーが予知で見えたら変更不可能なのに見る意味あるのか
no title

360: 名無しのヒーローさん
>>349
ニュアンスとしてはそういうことなんだろうな

当日、敵に予想外の行動されたり、イレギュラーが起こる可能性だっていくらでもあり得るのに
限定的とはいえ、なぜ敵の取り得る行動の確定事項を先読みできる予知を使わないのかがさっぱり解らん

362: 名無しのヒーローさん
>>360
予知で嫌な結果が出たから別の日に改めようってそれ未来を改変してるじゃん
来週のサーの説明だとそれすらできないぞ

372: 名無しのヒーローさん
>>362
これなんなんだろうな
予知の結果を知らされて、そこから自身で考えて行動を選択し未来を変えることが出来るとかならまだ理解できるけど
なぜ対象が予知した未来通りに動くことが確定してしまってるのか

だいたい判子取りゲームも予知眼鏡がデクの行動を予知したことありきで攻撃をかわすというある種の未来改変的な芸当が出来てたのだと思ってたが
予知を使おうが使うまいがデクは判子取れないと確定されてたのなら、予知を使う必要がそもそもないとおもうのだが

375: 名無しのヒーローさん
>>372
最初に改変してるもんなぁ。予知無しで回避は不可能だろうし
no title

350: 名無しのヒーローさん
単行本でオールマイトの台詞を「死の予知だけは変えられたことがないんだったな」って変更すれば
それだけでサーの予知能力関係の矛盾は全部解決するんじゃないかな
no title