60: 名無しのヒーローさん
ハンコ取りゲームは実力を見るためじゃなく 
デクに実力不足を知らしめるためにやった部分が大きいでしょ 
最終的にはデクにOFAを諦めさせてミリオを認めさせるのが目的みたいだし
no title

69: 名無しのヒーローさん
>>60 
まぁそういった部分がでかいだろうなー>実力不足を知らしめる 
「ヒーロー」としてはまぁ使えないってわけじゃないが、”完璧な”「オールマイトの後継者」 
「平和の象徴の後継」としては認めてないってスタンスだし
64: 名無しのヒーローさん
サーはデクの心折るつもりで採用したらしいしね

65: 名無しのヒーローさん
ここで3分って時間を指定した事が上手く生きてるのがアホな君達にわかるか?
1時間先の未来を一気に知れるわけじゃない
"いつ"の未来を知るのかサーは選択する必要がある
ここで3分と予め試験時間を決めたからこそ
デクが這いつくばる姿を瞬時に知ることができる
no title

71: 名無しのヒーローさん
時間指定してその時間の未来が見られるなんて解説あったっけ?
>>65の理屈だと常に一秒後二秒後の未来を指定して見てってやるわけで
予知っていうか武術者なら大抵の人間ができる予測じゃね?

66: 名無しのヒーローさん
正直今のままのデクだとサーの言う通り自分の力不足に絶望したまま譲渡ってのにもなりそう

サーを納得させるためにも、デクが自信を持つためにも成長が必要な期間だな、と思った
no title

93: 名無しのヒーローさん
>>66
でもデクってヒーローって点じゃ幼い頃から絶望続きだったからなー
よほどの事が起きない限り単純な差だけじゃ糧にしてヘコたれなさそう

67: 名無しのヒーローさん
つまりサーは個性でデクの動き分かったから避けれたんじゃなくて、3分後の結末を見ただけで後は自力で避けてたの?

サーが強すぎるのかフルカウルが大したことないのか

68: 名無しのヒーローさん
>>67
動きも先読みしてるのは黒ゴマで分かる
no title